愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

死体を買う男

死体を買う男 (講談社文庫)

死体を買う男 (講談社文庫)

この作家さん、初読み。なんとなくあと一歩な感じがした。乱歩と朔太郎が前に出すぎというか…彼らに対する作者の愛は感じたけど、作品として良くするためにはもっと美青年くんを魅力的に描いてもよかったんじゃないだろうか。これは別に私が美青年萌えだから言ってるんじゃないですよ。…ほんとですよ。各章のタイトルが乱歩作品から取られていたのは乱歩ファンには楽しいかもしれない。ドンデン返しは予測の範囲内だった。去年くらいはこの作家さんの葉桜がうんたら〜って作品の評判がよかったよね。機会があったら読みたいです。