愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

演技者。

のことを書くつもりでPC起動したら、岡村ちゃん関連でトラバを頂けていてとっても嬉しかったです。「嬉しいのでゴワス」とか言ってないで、もうちょっと真面目に書けば良かったです…。


いつかのレコメンで横山さんが「愛のかたまり」の詞を褒め称えていた時に思ったのですが、あの方は歌を聞く時はわりと詞を重視するタイプみたいですよね。洋楽を聞かない理由も「意味が分からないから」だった気がしますし。そんな横山さんが岡村ちゃんの「カルアミルク」を聞いて共感してくれたことがとても嬉しかったんです。「カルアミルク」に対するコメントも詞についてのものだったとか(きちんとレポを読んでいないので詳しくは分からないのですが…)。
横山さんが馬鹿の一つ覚えみたいにミスチルミスチル言うのは単に面倒臭いからなんじゃないでしょうか。新しいものに手を出すことって歳を重ねることに面倒になってくるじゃないですか。そういう感覚が横山さんには元から人一倍強いような気がします。基本的に彼は「自分を磨く」ということに興味がなさそうですよね。もっと言ってしまえば「自分という人間」に興味がなさそう。自分の取り柄は顔だけだと思っていそう(笑…えなく思える時もある)夏に大阪のホテルで暇つぶしにテレビでアンパンマンを見ながら「アンパンマンって自分の顔あげちゃうんだよね。すごい犠牲精神だよね」「…なんかアンパンマンって横山さんみたい。自分より他人って感じのとこが。あの人、自分よりエイトだよね」というような感じの会話をしたことを思い出しました。


少し話が逸れたのですが、だから真帆さんのおっしゃる通り(id:hatate:20050208#1107832749)、

聞けメロはもう裕さんに関しては、「これを聴いたら作詞の糧になると思うよって曲をリスナーが裕さんに押し付ける」コーナーにならないかしら

という提案には大賛成です。たぶん彼は強制されなければ聞かない(笑)それと、心の師なんてとんでもないですよ!私の方こそ、真帆さんのエイト語りには目から鱗どころかカジキが落ちそうになります。(どんな例えだ!)特に詩(詞)が絡んでヒートアップした真帆さんの語りがとても好きなので、これからもどんどんして下さい(笑)
きねさんもわざわざありがとうございました!コメント欄にも書いたのですが、本当に嬉しかったですよ〜。


で、演技者。なんですが、かざとまだぜ、KAZATOMA!!ヅラやバンダナがない風間氏の演技の仕事をどれだけ待ち望んでいたことか。しかも久々の短髪。生田さんの髪も多少ぺったり気味ながら合格ライン。風間さんがちょっとタカシっぽかったような気がするものの(できればそういう路線じゃないのが見たい。わがままですね)とにかく次回からが楽しみです。超超超超楽しみです。心うきうきわくわく〜。裸の少年の「風間&丸山」コンビにも心踊ります。好きな方が自分好みの髪型をしていると、世界がいつもの100倍色鮮やかに見える気がする。単純。