愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ずにあファンのカルチャーショック

キンキファンの人でもABCのメンバーくらいなら当たり前のように見分けられると思っていたのですが、そんなことないんですね。私のキンキファンの友人なんて3人しかいないのですが、みんな分かってなくてちょっと驚いた。最近キンキコンのバックにつくジュニアの数も減ったし、いけるかなと思っていたのですが…。たしかにジュニアなんて意識的に見ようと思わなきゃ見えないものなんですよね(ジュニアファンのコアなところはここだと思う)。むしろ「ABCを見分けられることは当たり前ではない」という事実にびっくりした自分にびっくりした。常識が揺らいでる。


えいなさん(id:peachlime)へ
トラバ頂いたので、その記事を独立させてみました。で、ちょっと追記なんですが先週ABCメンバーの分からない某キンキファンの方に「なんかABCって一人すごい子いるよね?誰!?」と聞かれたんですよ。もちろん「それがふみきゅんだよ!かわいふみと!セブンティーン!夜露死苦!」と宣伝しておきました。彼の凄さはボーダレスなのかもしれません。個人的にはいつもくるくる回って頑張っている塚ちゃんを一番に覚えてやって欲しいです…。今回のSHOCK、ABCの出番は多いものの各々にキャラ付けされているわけではないのが辛いですよね。