愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

裸の少年

風間俊介という人間の奥深さを見た。先週まるちゃんのテンションに若干引き気味であった風間氏を見て「来週は神田川さん&まるちゃんという最高で最凶のハイテンションタッグ…風間さんは彼らのテンションに立ち向かえるのかしら…」とファンらしく心配していたのであるが、今日ブラウン管の中にいたのは率先して神田川さんのテンションについていく風間氏の姿であった。嗚呼、私は勘違いしていたのだ。先週の風間氏はまるちゃんのテンションに引いていたのではない。ただゲストの市田ひとみさんに合わせていただけだったのだ。彼が年上の方に気に入られる理由がよく分かる。処世術に長けている風間さんを見るととっても胸が高鳴る。私にとって風間さんの最大の魅力はその「計算高さ」にあるのだ。
それにしても風間さんのコメント力がまた上がっていた気がする。まるちゃんの「本当にうちの事務所?」というつっこみにもうなずける。それに対抗してまるちゃんもがんばっていたが、かなーり上滑り気味であった。そんなまるたんが愛しかった。コメツキバッタ。