愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

すばるさんと東京(三兄弟ラジオ)

すばるさんが梅田淳さんのラジオで「東京には馴染めないですね。ずっと大阪に住みたい」というようなことを言っていた。彼はカレンダーでも「好き:大阪」「嫌い:東京」と挙げていて、はっきり言ってアイドルとしてこういう発言はどうかと思うし、関東人としては切ない限りなのだけれど、東京に住んでテレビにバンバン出ていた頃に彼が抱えていた孤独の深さがうかがえて、私は何も言えなくなってしまうのです。なんとなく電気を点けていない部屋で一人テレビを無表情な横顔で見ているようなイメージ。ただ、今は帰る場所も一緒に笑える仲間もできたのだから「東京も好きですよ」とそろそろ言ってくれてもいいのではないかとも思う。ただでさえ関西に住んでいないってだけでちょっと引け目があるエイトファンって結構いるでしょうし。私は多少あります。
ちょっと話はずれるけれど、やっさんとまるちゃんは大阪出身じゃないことに微妙な疎外感を感じていそう。だからやっさんは「浪花のチンパンジー」とか言われると嬉しいんだろうな。泣けるよ…。


やっさんは相変わらず私の苦手な中堅のお笑い芸人みたいな話し方だったけれど、横山さんが随所でいじってくれたので愉快に聞けました。「関東の人は歩くのが遅い」とキレるやっさんに「お前も遅いやないか!」と逆ギレする横すばがいい。やっさんの「がんばったんです」につっこむ二人とか最高!これぞ三兄弟!絶対やっさんははにかむように困ったように笑ってたはず!見たいよーーー!私の中でゆうゆうは好きな子をいじめちゃうタイプなので、彼がやっさんをいじってくれると「よかった。やっさん、まだ飽きられてなかった」と安心できるんですよね(親のことまでいじるのはどうかと思うけど)。ただ最近のやっさんの返しが妙に芸人くさいのがなぁ。ちょっと前みたいに「チンパンジーとか言わんで下さい!」と甲高い声でキャンキャン文句言うのが正しい返しだと思うんだけどなぁ。
後半の梅田さんと横山さんのやりとりを聞いてアハハハ笑ってるやっさんが超可愛かった。やっさん、あほの子でなんぼだよ。それと基本的に三馬鹿に対しては敬語というSTANCEでいて欲しいです。最近努力してタメ語で話そうとしているみたいだけど、正直いらん努力なような…。そんなんだから横山さんに「お前は自分が分かってない!」とか言われちゃうんだYO!
一番面白かったのは「安田さん26歳」かもしんまい。