愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ラッシュライフ

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

あまりに面白くて風呂場で読破してしまった!のぼせ死ぬかと思った!本当にこの人ってお話作りが巧いなぁ。惚れ惚れしちゃう。すごく巧く騙してくれて、でもきちんと最後には答えを提示してくれるからすごいカタルシスがあるんですよ。もう一生こういう本ばっか読んで生きていきたい。っていうか、こういう小説みたいな人と結婚したい。


伊坂さんはきっとどの物語でも基本的に言いたいことは同じなのだろう。同じ主題を、手を替え品を替えて書いているだけなのだと思う。だから他の小説の登場人物を出すことにためらいがないんじゃないかなぁ。そんなことを思いました。