愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ため息色って何色?

またこのカテゴリーを作る羽目になろうとは思ってもみませんでした。去年は「就職活動日記」というカテゴリー名だった気がしますが。


単位計算を間違えて留年してしまいました。保険だと思って切った授業が実は保険じゃなかったのです。2単位どうしても足りず、もう一年…。ちなみに大騒ぎして書いた卒論は無事Aの評価がつきました。励ましてくれた方、ありがとうございました。でも、卒業できなきゃ意味がありませんよね…。


というわけで、就活もやり直すことになりました。去年、内定が決まった時にお祝いしてくださった方、ごめんなさい…。私自身は結構けろっとしているのですが、周りの人たちに申し訳なくて…。親は「また一年ジャニーズ追えばいいじゃない。あはは〜」とか言ってるけど、本当は凹んでると思います。本当にごめんなさい。転勤は実は群馬の方に決まっていたのですが、それもなしになりました。母親が転勤を嫌がっていたので、その点ではよかったのかもしれません。
内定先の方が優しくて本当に申し訳なくて落ち込みました。でも会社を訪ねた足で「荒神」を見に行って元気出ました。ありがとう、新感線!ありがとう、剛くん!ありがとう、Aさん、Mちゃん!次の日トキオコンに行って完全復活しました。ありがとうトキオ!私、ジャニヲタでよかった!トキオマジ最高!コンで「イエーイ!」とか言ったの初めてだよ!


そんなコッタパンナコッタで、リクナビ2006に登録しちゃいました。プレエントリーも10社ほどしました。リクナビなんてもう二度と見ることはあるまいと思っていたのにな…。今週は遊んで、来週から再び鬼のように就活しようと思ってます。私はバトルロワイヤルでいう川田みたいなもんで、色々コツは分かってる(気がする)ので、多分要領よくできる、はず。だといいなぁ。
ちなみに去年の4月は「ママ・ラブズ・マンボ3」に通いながらの就活でした。週3くらい行ってました。今年は「あずみ」でがんばるのかしらね。でも今年は学費を稼がねばならないので、あまりジャニ活動はしない(できない)つもりです。た、たぶん。