愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

見上げた青い空までが嘘でも(ただの日記)

留年が決まった日あたりから、目が滅茶苦茶かゆくて、朝は目やにで開かないまぶたをこじ開けることから始まり、鼻水は絶えずズルズル出て、くしゃみ5連発とかが余裕な身体になってしまって、「留年Shockかしらん」と勝手に思っていたというか自分にそう強く暗示をかけながら過ごしてきたのですが、ぶっちゃけワタクシ留年に驚きはしたもののあまり落ち込んではいないので(むしろモラトリアムの延長を喜んでいる。就活は厭だが…)おかしいなぁと思っていて、「うふふ、これはもしかしてやっさんファン特有の症状かもしれないわね。愛は時に理不尽だから…」とそれこそ理不尽な理由付けをしてみたりしていて、そんなコッタパンナコッタで、この症状を人に話すと10人中10人くらいが「それはカフ…」と言おうとするので、その発言の主を犯す勢いで「何なの?もしかしてこの私がK症(←直接口にするのもおぞましい!!)だとでも言いたいのかしら?春だからってあまりに安易な発想じゃなくって!?ちゃんちゃらおかしくってヘソが茶を沸かしてしまいますわ!!オーーホッホッホ!!」とみなまで言わせない今日この頃です。


なんで素直に認めないのかというと、それは自分の思い込みの深さを知っているからでして、K症と宣告された途端にその思い込みのせいで症状が一気に5倍くらいになりそうで怖いのです。医者に行きたいけど、行ってK症だと宣告されてしまったら、今まで自分を騙し騙し生きてきた意味がなくなってしまうのです。つーか、そこまで自分で分かってるなら、そうならないように努力しろって感じなのですが、21年と11ヶ月20日くらい付き合ってきた自分の心模様は自分が一番分かっているので、あえて今回はこういう対応を取っていたのです。が、朝起きて血を流し込んだかのように真っ赤に充血している自分の眼球を見て、流石にもう騙すのはやめようと思いました。まぶたの腫れもひどいです。ただでさえ祖母に整形を奨められるほどの一重なのに。


全然関係ないのですが、もうすぐ園遊会なのでそれに着ていくワンピースを昨日着てみたのですがチャックが…チャックが閉まりません……。留年決まってから飲み歩いていたせいでしょうか。妹が私の姿を見て「ボンレスハム!!」と叫びながら爆笑していたのは何故なんでしょう?くそーー園遊会出たくないぜ!そもそも卒業できないヤツが出てもいいのでしょうか。たぶん金払ったから平気だよね?うちはそういう大学だと思う。


と、全然ジャニーズに関係ないこと書いてみた。うわーー日記っぽい!このまま日記サイトにしちまおーかな。


もいっちょ全然関係ないのですが、去年の私の就活応援ソングはドリブラだったのですが、今年は口笛の向こうあたりになりそうです。マーシーとか豊の煽りっぷりを見てるとがんばらなきゃって思えるのです。あと最近室弟に夢中。龍太超かわいい!今月のW誌とか悶えた!ヤヤヤコンやるなら関ジュコンとかもやればいいのに。エイトなんていらない。関ジュが見ーーたーーいーー!!