愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

わーい

ネット繋がった!ネット万歳!
ジャニファンになってから初めて少クラ撮り忘れた。
今まで失敗はあっても忘れたことはなかったのにーーーSHOCKーーーー。
以下バイトの愚痴です。


昨日と今日は試食販売、いわゆるマネキンさんのバイトをやった。2年くらい前にやった時も思ったんだけど、改めて非人道的なバイトだと思った。みんな私のことを徴税人でも見るかのような目で見ていくの。別に売上ノルマとかないから、ガンガン飲んじゃっていいのにさぁーーー。暇なんだよーー相手してくれよーーー。笑顔で頷きながら去ってゆく人とか意味分からん。あれが日本人特有のアルカイックスマイルってやつ?日本人がアルカイックスマイルっていうのもおかしな話だけど。とにかく可哀相なものでも見るかのような慈愛に満ちた笑顔で無視されると本当にどうしようもない気持ちになる。同情するなら飲んでくれ!私の相手をしてくれたのはちびっこだけ。ちびっこはみんな笑顔で飲んでくれた。昨日と今日で30人くらいのちびっこのお手振りを貰った。ちびっこがいなかったら、たぶんアタイさみしすぎて死んでた。そう、まるでうさぎのように。6時間くらい経つと段々自分と喋ってくれる人間なんていないんじゃないかという気分になってくる。始まる頃はブギウギメドレーなテンションでやっているんだけど、終わる頃にはヘブンリサイコな気分になっている。そーこーに僕の姿がなくても世界は簡単に回ったーって気分。私の休憩中の方が売れてるんじゃないの?私がいる意味ってあるの?はぁ、あんなバイトやるもんじゃないわ。でも今月はもう2、3回やると思う。それでおさらばだぜ。