愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ブギウギメドレー

緑色のTシャツを着て「テレテテーーーーー」と歌いながら松竹座を駆け回る横山さんは推定年齢5歳。彼はエイトみんなで何かやる時はいつも楽しそうだけど、歌い踊る場面でここまで率先して無邪気にはしゃいでいる姿は実は珍しい気がする。横山さんのエイトに対する思いや佇まいには無常観を感じるので(これについていい加減にちゃんと語りたい)しばしば切なさを感じてしまうのだけれど、そんな彼がエイトにいる喜びに無防備に身を委ねている姿は、それはそれで胸がきゅんとする光景である。今でもたまにエイトの先行きに不安を感じることがあるけれど、横山さんにこんな幸せそうな顔をさせておいてその場を取り上げるような真似をするとしたら、たとえジャニーさんであっても許さない。と、萌えながら燃える丑三つ時。