愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

∞のギモンにおける楽器隊の扱いに対する疑問

この日記の上の方に「やっさんのメンカラーについて悩んでいる」という文章がくどくどと書いてあるのですが、ブギウギメドレーが素晴らしすぎるのでやっぱりメンカラーは「ダサTに準拠すべきである」という答えが最近出ました。だから今日は青い服を着てみました。でもオレンジも私の中ではやっさんの準メンカラーです。


こんなどうでもいい文章を書いてしまうくらいギモンがつまらんです。アナのロケを延々と見せられても…。そういえば来週の裸少は七賢人SPだってね。少年は一体どこへ…。先週のギモンは途中から見たのですが、楽器隊の3人が全然ワイプで抜かれないので「楽器隊いないのかぁ」と思ってたらちゃんといて、扱いの差にハンケチーフをギリギリと噛み締めていたところ、最後に3人をひとからげにして「この地味な3人のユニット名を考えてください」なんて募集を本人たちにかけさせていて、私は噛み締めていたハンケチーフを勢いに任せて引き千切ってしまいました。失礼な!


確かに楽器隊の3人は地味です。ジュニアファンではないジャニーズファンからすれば、エイトは「ヨコヒナすばるとー、内くんと亮ちゃんとー、あのよくわかんないのが3人いるよねー」なユニットだと思います。だからこそエイトの冠番組であったら、その3人のこともきちんと平等に扱うべきなのではないでしょうか。わざわざ「この3人は地味なんですよー。とりあえずセットで覚えておいて下さいねー」みたいな紹介の仕方をする必要はないと思います。『ほんじゃに!』において、やっさんは「何でもできる子」で、まるちゃんは「ミスターアンバランス」で、大倉は「くいしんぼうキャラ」です。決して地味な3人組ではありません。こうやって今日も私はほんじゃにの素晴らしさに傾倒してしまうのです。


まぁ、実際にハンカチ噛み千切るほど怒ったりしてるわけじゃないんですけどね、ちょっと思いついたんで語ってみました。山田の二人はイジられて素直に嬉しそうですね。お馬鹿さん…。まるちゃんの髪の毛がウザったく伸びてきていい感じです。夏まで切らないでくだチャイナ。せめてドリボまでは伸ばしっぱなしで。間違っても前髪だけは切らないでね。