愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

鋼の錬金術師

深夜にやってたハガレンのアニメの再放送を見た。主題歌がアニソンっぽくないのが気に食わないけど、基本的にハガレンってアニメ映えする漫画なんだなぁ。練成する場面はわくわくする。あとエドたんかわいい…かも…。あのノースリ、かわいくないですか?ああいう衣装を戸塚さんに着てほしいの。なんとなくノースリを着るのは10代まででいいやと思う今日この頃。アニメだとガンガンテイストが薄まっていていい感じだと思ったんだけど、単にシリアスな回だったせいでしょうか。アルの声がかわいかったことが意外だったけど妙に納得してしまった。アニメのオリジナルエピソードがさりげなく差し込まれているようで、恋人の声をしたキメラの練成は原作になかったと思うんだけど、生き返りを願うことの愚かさと醜さがダイレクトに伝わってきてなかなか良いなぁと思った。