愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

あずみとエンジンとあいくるしい

先日の『あずみ』観劇についてまうみさんまりさんに反応いただけて嬉しかったです!私は物事を雰囲気で覚えているヤツなんで、きっと間違って書いていることも多々あると思うのですが、和気藹々とした雰囲気だけでも感じ取っていただけたらうれしいです。女の子は金八第5シリーズの友子こと小高早紀ちゃんだったのですね!友子だと分かってたらもっとガン見してたのに〜。


キム様の『エンジン』見ましたけど、あ・あ・あ・あ・あ・ありーたん、その眼鏡は何!?私に対する挑戦!?でもワタクシはそんな眼鏡ごときで萌えるようなビギナーじゃなくってよ…と斜に構えていたところで学ランとのコンボが!!ひぃ〜〜〜〜ありーたんごめんなさい。ありーたん、超絶萌えです。しかもありーたん、クールっぽく見えてすごい健気な子っぽいんです。妹の面倒をしっかり見てて。私、健気な子に弱いんですよ。私のジャニファンの入り口は兼末健次郎なのですが、健ちゃんもとっても健気な男の子だったのです。健ちゃんの健は健気の健なのです。眼鏡&学ラン&健気という萌えの三種の神器を備えたありーたんに私の心が打ち勝てるわけがないのです。恐ろしい子……!あと裕翔がすごいキム様に絡んでいてびっくりしました。あんなに出ちゃうんですね。私、『眠れる森』レベルを想像してました。


それと昨日の『あいくるしい』もわざわざ録画して見てしまいました。ひとえに神木きゅんがかわいすぎて…。神木きゅんの役回りって不思議ですね。まるで萩尾望都先生の名作『トーマの心臓』におけるトーマ・ヴェルナーのようです。トーマ・ヴェルナーのように彼はすべてを受け入れすべてを許してしまうのです。あの透明感のある瞳を持った神木きゅんによく合った役だと思います。しかも生尻だとか入浴シーンだとかサービスショット満載。はっきりいってドラマ自体はそんなに好きじゃないのですが、サービスショット故に残すかどうか悩んでいます。そのシーンだけ残したら変態くさすぎるし…。あーおじいちゃんに甘える姿もかわいかったなぁ。


子供が出張るドラマって好きじゃないのに、気付けば子供目当てでそんなんばっかり見てます…。