愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ブチャラティと北村女史が似てる(画像)

今更だけど『ジョジョの奇妙な冒険』が面白すぎるゥゥゥゥ!!!久々に漫画にハマった。最近通学バッグに常にジョジョが4・5冊入ってる。重さも厭わずにこういう行動に出ちゃうところがおたくだと思う。やっぱり何かにハマってる時って幸せだなぁ。何かにハマってるとそれに心が満たされて生きてるって感じがするんですよね。生きてることをか〜ん〜じ〜た〜い〜〜ってか!最近聞かないけど『瞳を閉じて』は名曲だな!


ジョジョは単行本でまとめて読むに限る。まぁジョジョに限らない話か。ジョジョは第4部以降はジャンプで読んでいるはずなんだけれど、まとめて読んだ方が圧倒的に面白い。牧歌的な杜王町を舞台に描かれていた第4部はジャンプでちまちま読んでても面白かったんだけど、疾走感が魅力の第5部は一気に読むべき。第5部がこんなに面白いなんて知らなかった。ギャング最高!私もギャング・スターになりたい!ジョルノ・ジョバァーナには夢がある!


ジョジョの何が素晴らしいって、みんなが自分の正義を貫いているところが最高にかっけーんだよなぁ。黄金の精神ってやつがあるんだよ。それをみんな自分で口で言っちゃってるところとか、その台詞の中でも一番重要だと思われる単語を太字フォントにした挙句二重カギカッコに入れちゃってるところも含めて最高。あの荒木先生独特のフォント使いにシビれる。あとジョジョに出てくる女性が好きです。作画がセクシー(でもエロくない)だし、みんなとってもチャーミングなのです。憧れるのはホリィで、一番かわいいと思うのは山岸由花子で、でも好きなのは杉本鈴美かな。かわいそうだけど誇り高くて素晴らしい女性だと思う。


画像にある通りブチャラティは『勇午』の北村女史に似ていると思うんだけど、『ブラックジャック』のピノコにも似ているかもしれない。アッチョンブリケ