愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

就職活動日記

会社説明会を1社。来ている大学生の雰囲気も、社員の方の雰囲気もすごく真面目な感じで、チャランポランな私には合わないと思った。しかも激務っぽいのでESは出さなかった。説明会が超つまらなくってすごい勢いで船を漕いでしまった。たぶん遠くで誰かがいま僕を呼んでいたんだと思う。だからあの船に乗って出かけてしまったんだと思う(@旅人)。社員の方とのフリートーク?の時は質問したいことがあっても喋れなくてもどかしい思いをした。


1社からES通過のお知らせ。ここも説明会で猛烈に寝たところ。9時〜12時って3時間も一体どんな選考をするつもりなんだろう…。試験があるみたいだけど、試験だけで3時間はないよなぁ。明日面接予定だったところに声が出ない旨のメールを出したら、快く面接の日を延ばしてくれた。なんかちょっと癒されてしまった。今のところ一番志望度が高いのは月曜に説明会に行った会社。あそこに行きたい。あーESの結果、早く来ないかなぁ。


3社しか受けてないけど大丈夫かいな…。もうちょっとエントリーしよう。