愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

桜咲いて春が来ました

『桜援歌』って関西弁の台詞から始まるんですよ!!知ってました!?っていうかとっくに周知の事実だったでしょうか。もう私だめすぎ。やっさんのパーマに萎えている場合じゃない。就活している場合じゃない。やっさんのギャランドゥに萌えている場合じゃない。表紙が娘。なので立ち読みしてたTVガイドに『桜援歌』の歌詞が載っててびっくりしちゃったんだけど、台詞によると『桜援歌』って故郷を離れて夢のためにがんばる曲なんですね。知らなかった。けどエイトっぽいじゃないですか。良いですね。素晴らしいですね。


それにしても台詞って誰のパートなんだろう。ジャニーズソングで台詞がある場合、メインボーカルを取る人じゃない人が言うことが多いので(『台風ジェネレーション』『ル・シエール』くらいしかサンプルがないんだけど)すばる・内・亮以外で考えてみる。やっぱり横山さん?でもこんなんすっごい恥ずかしがるだろうなぁ。言い終わったあとに「言えたっ」って感じでヘラッと笑うゆうゆう…かわいい…ゆうゆうファンになっちゃうよ。村上さんにはなんとなく言ってほしくない。なんたって彼はちゃっきりしっかり花より団子、桜を見てめっちゃ切なくなるようなタマじゃないだろう。やっさんもちょっと勘弁。だって絶対すっごい役作りして臨むと思うんです。台詞に役作りもないだろうと思うんですが、やっさんはそういう子なんです。そんなやっさん、恥ずかしくて直視できない…!(なんて言いつつ、実際そうなったら「『見といてや!』って言う瞬間のやっさん、天使すぎる!もう見てるっての!ガン見してるっての!!」という具合にもえもえなんだろう。)まるちゃんの声が好きなんでまるちゃんに言ってもらうのもいいんだけど、この台詞が一番似合うのは大倉な気がする。大倉、ぼへーーっとしてるけど成り上がりだから。


レコメン忘れてた。しかも今日のレコメン、生田さんかよーーーー!!そもそも今日が木曜だということを忘れてたよ!!バイトしてないと曜日感覚がなくなるわ。ああ、生田さんのレコメンはコンプリートしてたのに…。とまきゅん…。