愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

夢の扉開く力がある

私がエイトにハマりすぎて窒息しそうだったころに編集したエイトソングDVDを見返してみたんですが、好きな歌ばっかり入ってて(当たり前)素晴らしい編集だと思いました。クールマジックのやっさんはかわいすぎるし、マーメイドのやっさんはかっこよすぎるし、シェルターの横山さんは面白すぎるし、いてもたってもいられず一人でミニコンサートを開催。バックのダンスを真似して気分は関ジュ、心は豊のシンメです(照)これが22歳女のゴールデンウィークの過ごし方かと思うとちょっと切ないものがありますが、本当に心底楽しくてしょうがないのだからしょうがない。親が出かけた瞬間にコンサートを始めたのですが、忘れ物を取りに来た母に『Cool Magic City』を真剣に踊る姿を見られてしまい、時が止まりました。が、親は特に何も言わず去りました。いつものことだと思っているんでしょう…。


とっても久しぶりにほんじゃに!のドリブラを見たのですが、ドリブラを歌うエイトに真っ白な衣装をあてがったほんじゃに!の衣装さんは本当にエイトのことをよく理解して下さっていると思う。エイトの曲の中でもドリブラほど真っ直ぐな幸福感に満ちている曲もない。その幸福感が白い衣装に反射して、画面はまぶしいくらいの多幸感に満ちていて、多分天国ってこんなところなんだろうなぁ男前天国バンザーーイと快哉を叫びたくなってしまう。次の瞬間には誰が映ってどんな表情をするかまで覚えこんでしまうほど見尽くしたドリブラだけど、やっぱり見入ってしまったのだった。もう腐るほど言ってるけれど「夢の扉開く力がある」のところのやっさん、最強にかわいい。白い服着てるし、天使以外の何者でもないわ。かーーわーーいーーいーーよーーー。