愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

前夜祭決定

サマスペに先駆けてエイトコンが決まりましたね。嬉しい嬉しい。ジャニーズコンサートといえば楽しみの一つがコンサートツアーのネーミング。「ドーモトドームで大人気」「いざッ、NOW(いざなう)ツアー」「05魂(合コン)」などなど過去にも(今でも)多くの迷タイトル・珍タイトルが誕生してはファンの心のやわらかい場所を締め付けてくれたものです。こういうの誰が考えているんでしょうね。個人的にはジャニーさんであって欲しいけど、滝つあたりはタキザーさんが考えていそうだ。


それに対して、エイトの初めての夏コン(?)に「サマースペシャル前夜祭」というには寂しすぎやしませんか?カツンなんていきなり神サマーコンサートですよ!?前夜祭なんておまけ的なネーミングでなく、それ自体が大きな祭りだという心意気を見せて欲しい。「感謝ni∞in東京」くらい大阪でも飛ばして欲しい。「ドキッ!男8人ふんどし祭り(ポロリもあるかもよ)in Osaka」とか、そんくらい飛ばしてほしい。(でも実際にエイトメンがふんどしで出てきたら泣く。ムラカミーゴさんとアキンチョくらいだろう、似合うのは。)


今日の夜、大阪に旅立ちます。が、朝起きたらおなかが超痛いんです。昨日『死亡遊戯』見ながら興奮して腹筋100回しちゃったから?それともゴボウとこんにゃくの煮付けをどんぶり一杯食べたから?『ひぐらしのなく頃に』をプレイしながら牛乳5杯飲んだから?心当たりがありすぎて分からない。ご飯を食べると痛みはめまいをさそうほ〜どに〜…。大阪行ってもおいしいものが食べられないなんてShock me!