愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

規制

私が最近よく見てるエロゲーシナリオライターさんのブログがあるんだけど(18禁っぽい内容だからリンクは貼らないけど私のアンテナに入ってるんで気になる方は探してみてください)、例の監禁事件とエロゲ規制に関するエントリーが最近立て続けに上がっていてどれもいちいち超横山納得。私もなんだかんだいっておたくなので、こういう事件があるたびに規制だなんだという方向に流れる風潮が馬鹿らしくて悔しくてたまらない。こういう事件があるとゲーム脳って言葉が出てきたりするけど、本当に愚の骨頂だよ。そんなこと本気で信じてる大人がいるから日本は駄目になるんだよ。エロゲ規制って表面的な解決にすら行き着いていない解決策だと思うわ。つーか、この記事見る限りどうみても犯人の家庭環境に問題ありだっつーの。