愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

明日は就職活動、某社の二次選考だ。朝9時に来いって、2限(10:40)にすら行けないオイラには酷な話だぜ。明日は噂によるとプレゼンをやらされるらしいのだが、恥ずかしながら私は大学生活5年目にしてプレゼンというものを一度もしたことがない。プレゼンのある授業やゼミを尽くすり抜けて生きてきてしまったらしく、した記憶がない。だからプレゼンがどういうものかいまいち分からないし、どうやればいいかさっぱり分からないのである。困ったのである。しかも最終は圧迫面接らしいし、なんかもうここで落ちてもいいよとか思ってるので落ちる気がする。圧迫なんて知らずに生きていきたいもん。なんか明日のこと考えてたらお腹が痛くなってきた……。