愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

普通の日記

田舎に帰っていたばーちゃんを空港まで迎えに行った。疲れた。とにかく荷物が多すぎだった。空港に行った時、すげー荷物の人がいるわーと他人事のように心配していたら隣りに全身トラ柄の服を着たうちのばーちゃんが立っていて脱力した。タクシーを2台使わなきゃ運べないくらい多かった。しかも荷物を一箱取り違えてたことが帰宅してしばらくしてから発覚。発覚したのは私がその箱を勝手に開けて中身を食べてしまった後だったという…。めっちゃうまかったがめっちゃ困った。空港に電話したけれど営業時間が過ぎていたので明日また電話しなくては。ばーちゃんは田舎に帰っている間、冬ソナが見たくて死にそうだったらしい。帰ってきて早速1話からビデオを見ていた。この祖母にしてこの孫ありだわ。そういえば私と同い歳の従妹が来年結婚するそうな。すごく苦労をした子なので幸せになってくれると嬉しい。美人だからドレス姿も綺麗だろうなぁ。式には行きたいけど行けるかなぁ。難しい。