愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Hey!Say!DREAM BOY(5月9日10時公演・14時公演)

ピロキショックでドリボのことなんてろくに書いていなかったのだけれど、携帯に必死に打ちこんだメモを発見したので今更アップしてみます。ただ自分でも何を意味しているのかよく分からない部分もあり。10時公演=1部、14時公演=2部とする。



  • 東西シンメ萌え

やっさんと聖の喧嘩に萌えていたらしい。東西シンメっていいですよね!

  • ふみきゅんソロないのね…

最初のオーディションシーンがそもそもないから当たり前。今回のドリボは明らかに戸塚さんが一番おいしかった(ABCの中では)し、あったとしても戸塚さんソロだったかもね。がんばれふみきゅん!

  • ファイトマンぽいダンス青いパーカーのやっさんちょっとはだけてかっこいい!

ファイティンダーーンスのやっさんは超かっこよかった。踊るやっさんなんて久しぶりすぎる!私ははだけフェチなのではだけチェックがここで入っていた模様。

  • 腕にスカーフの大倉やばいまるちゃん青似合わない

似合わないって…我ながらひどいわ。片腕にスカーフを巻いている大倉はかっこよかった。大倉の衣装は全体的に好きだったな。

  • やっさんの乳首をつつくすばたん

へーーーそんなことあったんだ。

  • ボクシングダンス戸塚桐山豊ライン

ジュニアがわらわらトランクスいっちょで踊るシーンでは戸塚さんとあきんちょと豊が一直線に並んで踊っていて個人的にすごく得した気分になったものだった。あとこのシーンで気になったひとがマーシーマーシー超弱そう!あんな人がボクシングやったらメイビーすぐにテンカウントに違いない。

  • 戸塚さん気のないダンス

戸塚さんがすごく流して踊っていたのが気になった。3公演だから体力を温存していたのかと思いきや翌日の1公演の日もそんなものだったらしい。戸塚さんにとって梅芸というハコはtoo smallだったんだろうか。戸塚さんは外周を回ってなんぼだからね。

  • 「今日は何の日か知ってるか?そう母の日だ。母はなぜああいう字を書くか知っているか?あの点点はおっぱいなんや」

亀聖の橋のシーンでたらいに乗ってきた横山さんがおっしゃった言葉。「おっぱい」と言う度に横山さんの顔は幸せそうに崩れていったが、聖は本気で「あの、本当にそういうこと言うのやめてください」と焦っていて、そのギャップが面白かった。もちろん聖に止められて「おっぱい」と言うのをやめる横山さんじゃなかった。

  • 「人の一人や二人死んでもいいんじゃないですか?ハッピーエンドなんて誰も見ないんですよ」

錦戸様の言葉。っていうか死んじゃダメ、ゼッタイ!ぴろきの入院でなんとなくシャレにならなくなった台詞。でもこの台詞を言っている時の錦戸様は超男前でござった。

すばたんがファイトマンを歌ってた。なんでやっさん踊らないのーーーー!!!やっさんが踊らないファイトマンなんて光一くんが出ていないSHOCKみたいなものだから!!せめて大倉だけでも踊って欲しかった。ちくしょう。ここで戸塚さんと文ちゃんがバトルしていた気がする。夢の共演セクシー対決。

  • 「俺のチャンネルは悲劇しか放送せえへんねや」

ヨコヤマの決め台詞。この台詞大好き。チャンネルって!チャンネルって!!チャンネルって!!!この台詞はジャニーさんの美学と見た。ジャニーさんって基本的に悲劇しか放送しないもの。

  • 「男には死ぬ気で殴り合わなアカン時があんねん。それをしないと大人にはなれても男にはなれんねん」

やっさんの台詞。聖に試合を止めさせるように言われたときに言ってた…気がする。これもたぶんジャニーさんの美学。ジャニーさんはちゃんと男になれたのかどうかが気になるところ。そういえばパンフレットによるとヤスダとカメナシは同級生という設定らしいが、そうならばこのシーンでそれを匂わすような台詞を言うべきだと思う。パンフを買ってない人には絶対見破れないアンフェアな設定。つーか別にいらん設定。

  • 公園シーン森川きゅんきゃわきゃわ!!朝上手昼下手

公園シーンでは森川きゅんガン見でした。1部では上手、2部では下手にいたらしい。みんなTシャツとか普段着っぽい衣装を着ているのに森川きゅんだけサイズの大きい白いシャツ&白いズボンを履いていて、すごい有り合わせ感丸出しな衣装がそこはかとない切なさを誘うシーンだった。あんな服着た中学生いないよ…。聞くところによると翌日は白いつなぎを着ていたそうな。衣装さんはどうしても森川きゅんに白を着せたいのね。その気持ちは痛いほど分かるけど、普通の服を用意してあげてくだパイ。髪を金に近い茶色にしていてますます人間ばなれした美しさを放っていた森川きゅんだけど、黒髪の方が妖艶でお姉さんは好きだなぁ。夏は黒髪のたっくんに会いたいよ。なんか佐々木と仲良さげで佐々木が羨ましかった。あと聖に笑わせてもらったりしていたね。森川きゅんっていつもニヒルに笑っているから、無邪気に笑っているのは超レア!

  • 「ぷんぷんぷん!」

公園のシーンでの戸塚さんのアドリブ。これは1部のやつ。登場する途中でライトにぶつかってコケそうになるという軽いジャブを会場にかましたあと、突然舞台に踊り出て珍妙なジェスチャーとともに発した言葉。なんか尻を突き出していた。動きに軽くまるちゃん入ってた。もしかしたらまるちゃんから伝授された動きなのかもしれない。

  • 「ピザピザピザピザピザ…ここは?日本!!夢があるねぇ〜〜〜」

戸塚さんのアドリブパート2。やっぱり大げさなジェスチャー付き。なんかもう戸塚さん大好き。でもネタを考えているのはエイトの誰かな気がしてならない。

  • 試合シーン楽器隊の上着だけ変わる

楽器隊の衣装情報。自分でいうのも何だがどうでもいい情報だ。

  • ABCのサーカス塚ちゃんカミカミ

ABCのメンバーが「俺たちのところに身を隠せ」とかなんとかカメナシに語りかけるシーン。塚ちゃんが超カミカミで超癒されます。シリアスなシーンのはずなのになぜか頬が緩む。

  • バランスABC&BAD最高!衣装は微妙

バランバランな戸塚さんはやばすぎた。やばすぎて戸塚さんしか見られなかった。文ちゃんもちゃんと見たかったよ。衣装が相当気に食わなかったらしい。

  • 敵なのに亀たん回す安田くん

一句詠んでますね。亀たんを回すやっさんは超男前だったんだけど、なぜ敵なのにやっさんはあんな一生懸命に亀たんを回していたんだろう。

  • 壁走りABCノースリ衣装最高!一番好き!!

ABCは舞台のすっごい奥の方で結構無茶なことをやらされていたよ。この時の衣装がすごくよかったんだよ。

  • ABCの曲芸右肩に赤い痣

祈るような思いで見ていました。あんなことまでやらなくていいのに…。戸塚さんの右肩に赤い痣があったらしいです。なんだかんだいって双眼鏡でガン見している自分が嫌です。河五はエロすぎです。

  • 倉丸マント萌え

亀たんが水槽で溺れているときだったかな。なんで敵なのに出てるの?でもオープンヨアーーイ以来の倉丸マントにときめいたよ。

  • 桜援歌やっさんかばいい!

この歌の主役はやっさんだよね!っていつも私はそう思っているんだけどね!

  • ニウスメドレーABCがバック豊のチェリッシュラブ!

私はニウスメドレーに関しては特に負の感情もなかったんですよね。だってそこにABCがいたから。久々にNEWSニッポンの「カシャ!カシャ!カシャ!」が見られて幸せでした。豊のチェリッシュは伝説になるに違いない……っ…!!あとシャインニングデイナンバーワンの豊もすごかったよ。ホワットアラブリートゥデイの部分が特にきゃわだったよ!