愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

少クラ

地震によって起こる波にはP波(縦波)とS波(横波)の2種類があってP波の方がS波より早く伝わるから地震は縦揺れ→横揺れの順に起こる、と高校の地学だか地理だかの時間に習った記憶があります(合っているかは知らない)。

常に微細なS波に支配されているかのようなダンスをされる戸塚さんですが、昨日の少クラでは凄まじいP波を全身にまとっておられたようで、私が確認できた限り誰もしていない謎のハイテンションジャンピングを要所要所で合計7回もされていました。戸塚さんが人差し指を立てているのは絶好調のサインなのであまり気にするもんでもない気がしますが、最初の間奏部分で一人だけアクロをしていなかったし、ダンスの感じがいつもと違う(気がする)ので、背中でも痛めていてそれを隠すために垂直方向の動きでごまかしているのかなぁとか思ったのですが、単にドリボで疲れているだけで、アクロをしなかったのは単純にタイミングを計り損ねただけ、動きが違って見えたのは衣装がダボダボで良く分からなかっただけなんですかね。それならいいんですけど。カツンコンの戸塚さんは超元気そうだったので、別に心配はしていないのですがなんだか気になりました。最後のいろはの時も意味不明な動きを溌剌にしていらしたし、単に5月の戸塚さんはP波なシーズンだっただけなのかもしれない。なんにせよ、やっぱりあの衣装がよくないよね。まったく萌えない。あんな萌え殺し衣装、即刻廃止だ!カツンコンでもドリボでも衣装の駄目出しをしまくっていたんだけど、私は何故ABCの衣装こんなにこだわってしまうのだろうか。今までここまで衣装について文句を言うことなんてなかったのに…。やっぱり戸塚さんの体を愛しているからでしょうか(照)なんて書いていたら本当に地震が来てびっくらした。不埒なこと言ってごめんなさい。

それと、今回の少クラはやっさんにすごくときめいた。お昼に人と会った時に「前髪の長いやっさんなんてもはや天使じゃないですよ!一般人ですよ!堕天使ですよ!!」と意味不明なことを熱弁していたのだけれど、そんな前言あっさり撤回。やっさん鬼かわいい。いや、違う。やっさんは鬼じゃない。天使だ。やっさん天使かわいい。天使かわいい!!特にはにかんで礼をするやっさんとか天使かわいいっていうか天使そのものだよね。やっさん+はにかみ=天使、という新たな定理がこの世に誕生しちゃったね。思わず私もはにかみながら萌えてしまったのれす。てへてへ。あとエイトメドレーを見ていると萌えとアイミスユーが入り混じった複雑な感情に怒涛のように襲われてにっちもさっちもどうにもブルドッグになってしまうので、ちゃんと気持ちを整理して明日また向かい合いたいです。