愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ミュージカルバトン


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
私のPCはWin98が入っているようなおんぼろなので音楽を入れるなんてハイカラなことはできません…。

・Song playing right now (今聞いている曲)
何かを聞きながらとか見ながらとかでネットが出来ないので、基本的に何も聞かないです。が、今はラジオの「どんなもんヤ!」を聞いてます。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
大阪レイニーブルース』(関ジャニ∞)5枚とかだと思う。ダブルユーも滝つもKinKiさんも欲しいのに買えてない…。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
ジャニ以外でいきます。

1.『君がいるから』(堀江美都子/こおろぎ'73)
劇場版ドラえもん『パラレル西遊記』の主題歌。超名曲なので聞いたことのない人は一度聞かなきゃ駄目です。というか『パラレル西遊記』を見て下さい。西の方へ旅に出たくなります。

2.『夢光年』(影山ヒロノブ
私がまだ可憐な幼稚園児だったときに好き過ぎた曲。今聴いても良いです。むしろ園児が聴くには渋い曲です。アニメ『宇宙船サジタリウス』のEDテーマなのですが、OPの『スターダストボーイズ』も超名曲です。夢を見ることの幸せさと切なさを学びました。5歳くらいの時、2歳下の弟が泣いてグズっていた時にこの曲をかけてなだめようとして失敗したという甘酸っぱい思い出があります。

3.『ハレンチ』(岡村靖幸
この曲を聞くとこんぐらがっている岡村ちゃんの苦悩が伝わってきてとっても切なくなるのです。一番好き。

4.『美・サイレント』(山口百恵
百恵ちゃんの曲の中で一番好き。百恵ちゃんは私の高校時代のアイドルでした。プレミアムボックスも持っています。イントロが素敵すぎる。カラオケに行くとよく歌います。

5.『ファンシーガール』(山野さと子
アニメ『オズの魔法使い』のOPテーマです。オズシリーズ(フランク・バウム原作)って全部で14巻まであるって知ってますか?すんげえ面白いので全部読むことをお勧めします。あまりの面白さに中学生の時に死にそうになってました。私をそんなオズの世界へ導くきっかけとなったのはこのアニメだと思います。家に古いカセットブックがあって今でもたまに聴きます。ここで歌詞が見られるのですが、曲を聴いてみたい方はご一報下さい。私が歌います。これも幼稚園の頃に好きだった曲で、この頃は自分がファンシーガールだと信じていたみたいです。

アニソンばっかりだな。基本的に音楽とか聴かないんですよね。次行きます。