愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

にっぽんの歌見たぞ

と〜きめけへん萌えられへ〜んウェ〜ビ〜なかみ〜がた〜あれほど2003年夏のお前愛してた〜大阪やっさんブルゥ〜〜ス〜〜〜〜

そんな歌を口ずさみたくなる(心が)凍えそうな雨の夜ですが、みなさんいかがお過ごしですか?長谷川豊以外の男のパーマを禁止する法律を施行しろとあれほど口を酸っぱくして言っていたのにとうとう恐れていた事態が訪れてしまった。ジャニウェブの連載のおかげで心の準備はできていたけれど、実際に見るとまさにSHOW劇。でも思ったほどひどくなかった。以前ギモンで見せられたパーマよりはひどくなかった。萌えないけど…。

といいつつ「喜び咲かせますー」のやっさんに激しく萌えました。やっさん笑顔咲かせすぎ!でもパーマのやっさんには天使なんて言ってやらないよ。パーマをかけている限り堕天使と呼ぶ。やっさんがパーマでいる限り私は堕天使BLUEから抜け出せないよ…。あとバックジュニアが少なくてつまらなかった。6人キスマイ+ミャー&エダって。せめてエビジュ全員来ようよ。ニカちゃん間違ったハチマキの巻き方しちゃおうよ。あれこないだ夜中に見返して爆笑しちゃったよ。何よりタマモリータ(最近お気に入りの玉森くんの呼び方)がいないなんて寂しすぎる。戸塚さんがいない時はタマモリータが私の心を潤してくれるというのに。嗚呼タマモリータ……。

そういえばダブルユーが出ることなんて知らなかったよ!ダブルユーとエイトの共演なんて私の夢の中のお話じゃないの!?あがが。あと山本リンダすげー。リンダ様あの若さは化け物だ。由美かおる山本リンダが日本が世界に誇るべき二大化け物だ。『狙いうち』は絶対振り付けマスターしてやる。尾藤イサオ先輩はかっこよすぎだし『愛はかげろう』も『迷い道』も『二人の銀座』も『悪魔がにくい』も名曲過ぎるし『好きよキャプテン』とか『夜桜お七』とかやってくれるし(坂本冬美、神!)、他にも今回のにっぽんの歌は見所が多すぎて編集しても1時間近く残ってしまった。なんか間違ってる気がする…。

そういえばささき・なぜ平仮名にしてしまったんだろう・いさお様が『宇宙戦艦ヤマト』を歌っていらっしゃるときみんなで手拍子をしているんですが、ここですごい発見をしてしまいました。

やっさんと辻ちゃんの手拍子の仕方がク・リ・ソ・ツ!

ぶっちゃけやっさんと辻ちゃんってわき毛が生えているか生えていないかくらいしか違いがないんじゃないだろうか。やっさんにわき毛が生えていなかったらたぶん辻ちゃんと区別つかないよ。確実にやっさんってエイトよりダブルユー寄りだよね。ダブルユーだと思えばあのパーマも横山納得、許せる気がするから不思議だ。……うそぴょん。

あ、それとこれこれ。どんなマジカルな夏が待っていることやら。「監修/ジャニー喜多川」という文字だけで萌えられる。名前の並び順が中々興味深い。中本くん…。