愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

ジョジョワザマーン

最近電車の中でミキティのアルバムを聞きながらジョジョの第二部を読んでいると小さな幸せを感じるのですが、「小さな幸せを感じるなぁ」と思った瞬間に毎回妙な既視感というか既聴感を覚えて悶々とする日々でして、なぜかその言葉と共に風間氏の顔が浮かんでくるので風間さんが何かの雑誌で小さな幸せについて語ってたのかしらん?とかずっと考えていたのですが、さっきその答えが思い出せて今は長年の宿便がすべて排泄されたかのような爽快感に満たされています(宿便出したことないけど)。「小さな幸せを感じる」ってスタジオ時代の少クラの「今の僕」とかいうあまり面白くないコーナー(?)での決まり文句だったわ。あれって毎回風間さんが読み上げてたもんね。ハァ〜〜〜すっきりすっきり。

それにしてもジョナサン・ジョースターっておもしろかっこよすぎる。

おほおほ
おほほん
おほ〜ん
おほぉ〜んっ
おほっおほっおほっおほっ
ここ!
これ…………
ここよここ!
ここにちゃんとおれがいるのを
見おとさないでほしいのよぉ〜ん

「おほおほおほほんおほ〜ん」なんて咳をする人見たことない!なんかマサルさんが「おーいおいおいおーいおい…おろろ〜〜んシクシク…」と泣いていた風景と通じるものがある。某さんも言っていたけれどジョジョってちょっとマサルっぽい。特にジョナサンはマサルそのもの。言わなくてもいいことを大真面目にかっこつけてわざわざ言ってしまうところが似ていると思う。