愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

PLAYZONE2005(7月27日13:30公演・第一幕感想)

プレゾンの感想をずらずら書きます。すごく長くなってしまいそうなのでとりあえず第一幕分のみ。「続きを読む」なんてしてないので、ネタバレいやんな方は先を見ないで下さい。ぶっちゃけ見た人以外が読んでも意味が分からない気がします。見た人でも意味が分からないかもしれません。ABCのことしかありません。つーか戸塚さんのことばっかりです。戸塚さん以外見てません。えっとネタバレと関係ないことを書くと、27日昼はキスマイが付いていませんでした。たぶんサマリーに…。すげー出る出る詐欺だな。柱にデカデカとキスマイの名前があるのに。あと河合くんの髪型が普通に戻っててつまんなかった。初日は発売中のM誌みたいな感じだったんですよ。でもかっこよかった。河合くんの顔かっこいい。眉毛が男らしくてかっこいい。河合くんの眉毛担になりたい。

というわけで感想書きます。
パンフレットの曲目にそって書きますが、勘違いして覚えている曲もあるかもしれません。
というかパンフの方も変更あるかもしれないし。
というわけで第一幕の感想書きます。



  • NON STOP!!

ABCの衣装は赤ベスト+赤ネクタイ+白シャツ+白ズボン。ミュージカル調でOPを飾るにふさわしい明るくてかわいいらしい曲。両手の人差し指を立てて上に挙げてフリフリする動きがすごくかわいい。人差し指を立てるといえば戸塚さん。そう、この振り付けはすごくアリーナの外周をまわっている戸塚さんっぽい。とうとう戸塚さんが世界基準に!!という興奮と共にPLAYZONE2005は始まった(←間違ってる)。

  • “D”

ニッキ扮するショウビズ界のグレイトファーザーが戸塚さん(&河合くん)と歌っていた曲だと思われる。今回のプレゾンの原作者はジャニーさんなんだけどもしかしてグレイトファーザーってジャニーさん自身のこと?だとしたら自らをグレイトファーザーと言ってしまうジャニーさん萌え。ゴッドファーザーの3歩くらい先を行ってそうなネーミングだ。そんなことはともかく、この時のABCの衣装がめちゃんこかわいい。シャツにカーキ色の7分丈パンツ(この時点で結構やばい)にサスペンダー。サスペンダー!サ・ス・ペ・ン・ダーーーー!!!サスペンダーに萌えない乙女がこの世にいましょうか、いやいない、いるわけがない、いてたまるかこの野郎!!ヨーロッパの10歳くらいの男の子が着ていそうなお衣装はABCによく似合ってました。一番似合っていたのは塚ちゃんかな。2着目にして神衣装が降臨し、この時点で「15000円分の元は取った!」と我がヲタ人生に一片も悔いなし状態だったのですが、これは更なる萌えへの序曲に過ぎなかった。青山劇場、そこは萌えの神が住む場所…。戸塚さんはタップをしていて、河合くんは床を棒で叩いていた。SHOCKといい、今年の河合くんは叩くべきでないところを叩いている印象が強い。暗闇の中で布を引っ張りながらリズムを取る五関様がダンディ過ぎた。衣装はかわいいのに。

墓場みたいなところで植草くんが歌っている。錦戸様のオープンヨアーイみたいな雰囲気を想像していただければ。ABCはボロの付いた薄水色のTシャツのような衣装。地味ながら身体にフィットしたデザインは垂涎モノ。床を這いつくばるような振りが多く、なんとも淫靡な時間であった。サンチェ、グッジョブ!

  • Mr.Justice

赤坂くんのタップの時間。去年のアクションもそうだが赤坂くんは夏になるとちりちりパーマをかけたくなるのだろうか。まあ別にいいんだけど。ABCはストリートな装い。とにかくこの時の戸塚さんの衣装がめちゃくちゃ好きだッ!!緑のタンクの上に青っぽいのノースリーブのパーカー。はだけたパーカーの隙間からのぞく二の腕に全身全霊を込めて萌えた。きっとあの5cmほどの空間に神は住んでいるに違いない。もしステージフォト(NO.44)を持っている方がいらしたら是非見ていただきたい。私が全身全霊を込めていた瞬間が見事に切り取られている。も・もえ〜〜〜〜

  • 裁判コント

ABCは警察官の格好。コスプレである。か、かわゆいゼ…。このあたりからABC衣装の外れのなさに戦慄を覚え始める。初日は何の話をしていたか忘れたけど、27日は昔植草くんは浮気がばれて奥さんにベンツ(ナンバーは奥さんの誕生日)をプレゼントする羽目になったことがあるという話をヒガシが暴露していて、そんな植草くんに対してまず河合くんが「おいおいお前エッチだなぁ〜〜」とか言って、それからABC全員で「エッチスケッチワンタッチ〜〜〜!!」とか妙な振り付きでやってた、たしか。ABCはいまいち乗り切れてなかった気がする。MAにあってABCにない最大のものはギャグセンスだと思う、もっと鍛錬して欲しい。戸塚さん腰突き過ぎ、足広げて立ち過ぎ。下嶋兄が好きだ。

  • まいったネ今夜

上記の警官衣装の上着と帽子を脱いだ格好で踊る。脱いだ時からシャツは汗でビショ濡れ。そりゃあんだけ踊った後すぐあんな衣装着たら暑かろう。それにしてもまいったネ今夜最高。元々好きな曲だったんだけど、愛している曲にクラスチェンジした。「憎いくらい悩まし〜い・少しポーズを付けながら〜」の「悩ましい」と「少し」の間の一瞬、その瞬間の戸塚さんの身のこなしがまさに憎いくらい悩ましかった。青山劇場にいた誰もが「まいったネ祥太」と頬を赤らめながら思ったに違いない。まいったネ戸塚!!まさにこ・こ・ろ・う・ば・わ・れ・トゥ〜〜〜ナ〜〜〜〜〜イ状態。

  • INVADER

ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なななななななんじゃこりゃァァァ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
もし劇場でなかったらそう叫んでいたに違いない。この時のABCのッ!衣装がッ!!クレイジーすぎるぜッ!!!!東方仗助もびっくりなクレイジーダイヤモンドっぷり。確かに私はぴったりした衣装を着た戸塚さんが好きだよ、好きだけど…とエロい戸塚さん至上主義な私ですら思わずあやや化してしまう衣装。まさかこんなショッカーみたいな衣装を着ている戸塚さんを見れる日が来るとは……ううう、生きててよかった…人間、正直に生きていればこんな奇跡みたいに素敵なことも起こるのね………。というわけで萌えなんてコトバじゃ言えないくらい萌えもうした。本当にショッカーとか戦隊モノみたいな格好なんです。

戦隊ヒーローシリーズ1 マジレッド

戦隊ヒーローシリーズ1 マジレッド

こんなんなんです。これの衣装を真っ黒にして顔を出せば戸塚さんなんです。なんて素晴らしい舞台なんだ、プレゾンッ!萌え尽きちまったぜッ!河合くんが妙に似合ってておかしかった。

  • Mysterious Dance

ヒガシ様ソロ。「戦いのリズムをッ!」と無駄に好戦的なのは戸塚さんの衣装を見て興奮したせいだろうか(違う)。ABCの衣装は黒いライダース風ベスト+赤タンク+黒パンツ。ABCってライダースが似合うと思うのでもっとジャンジャン着て欲しい。トップスがかつて着ていた白いライダース風衣装とかABCが着ればいいのに。この衣装は普通にかなりよくって、カツンコンのファイオーナイあたりで着てくれてたら神衣装認定していただろうけど、マジレンジャーの衝撃の後だったため印象は薄い。惜しいことをした。

  • その日が来るまで

これって植草くんがラインダンスしてたやつ?わからんちん。

  • ニッキの四畳半コント

マーチンの女装は良いね。あと宝田明超懐かしい。ハッセー!!馬鹿王子ーー!!貧乏テロリストーー!!トーマスーー!!アントーーニオーーー!!はあはあ。プレゾン2003は評判はあまり良くない気がするけどすごく好きだった。これで決まりさ〜♪

  • HOLY SPIRIT

ABCの衣装は濃い緑の聖歌隊のようなだっぽりした衣装…の時の曲でいいんだろうか。ステージフォトNO.27のやつ。このへん自信ないです。河戸、塚五で二人一組になってかわいらしい振りをやっていたけれど(エイトの洋楽メドレーの『September』みたいな感じ)なんとなく河五で見たかったなぁ。

  • Killing your body.〜奴等をぶっ潰せ〜

悪役あっくん襲来。再びショッカー風衣装でABC登場。ヘルメットとマント付き。あ〜〜〜ABCにさらわれたい。この時の河合くんが面白かったような記憶がある。というか河合くんはいつ見ても激しくて面白かった。そしてかっこよかった。なんか髪型普通な河合くんが普通にかっこよくて困る。下嶋兄好き。

  • 天使か悪魔か

黒っぽいボロッとした衣装。戸塚さんがボロッとした衣装を着てらしていると胸がきゅんとします。これって恋?LOVE or LIKE or 萌え?

  • KING&JOKER

ここここ・この衣装テラヤバス!!!!!!
戸塚さんが布を身体に巻きつけているのを見ると胸がきゅるるんとするんです。たとえばSHOCKのアイリッシュの衣装とか大大大大大好きなんです!!!黒い全身タイツのような衣装にピンクと紫の布を巻きつけただけの衣装なんてたまらんのれす。ステージフォトでいえばNO.37のやつです。つーかステージフォト買い過ぎだよ私。やっさんですらそんなに買ってないのに。27日は河合くんが激しく踊りすぎてピンクの布がはだけてました。あれが戸塚さんだったらときめいていたかも。

というわけで萌えっぱなしで第一幕終了。つ・疲れた…第二幕&ショータイムの感想書けるだろうか……。