愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

前夜祭が終わった…

全ステしちゃいました。そして夜行バスで帰宅した結果、すごい筋肉痛…。電車で寝過ごして戸塚まで行ってしまいました。とりあえず「うわーい戸塚さんただいま☆」とか思っておきました。色々な方とお会いして飲んだくれたり萌えたりパーマのやっさんも残念ながらかわいくって悔しがったりと密度の濃い二日間でした。

あのコンサートのコンサートとしての良し悪しを語ることができません。なんというかそういう批評能力がまったく働かなかった。ただひたすら良いコンサートだなぁと思った。そしてこんな素晴らしい場に立つことのできないあの子は本当に馬鹿だなぁと思った。最初に錦戸さんがあの子のことについてアナウンスで謝っていたけれど、わりとあっさりしたものですごく良いなぁと思った。「申し訳ありませんでした」とエイトメン全員で言う時に微妙に揃っていないところが笑えた。

夜行バスは疲れるけれど、ゆっくりと現実に戻れるという点では嫌いではありません。新宿から東京までバスの窓の外を見ながら思い出を反芻し、東京駅始発のガラガラの電車に乗ってぼんやりし、朝の爽やかな空気に満ちた駅から家までの道をゆったりと歩きながら穏やかに現実に戻ってゆく感じが結構好きなのです。そして家に帰ってネットを見ながらまた現実逃避をするという(笑)