愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

悲しみのない未来まで

素晴らしいドラマの最終回を理想的な環境で見ることができて、充実感と空虚感に襲われています。とても夢中になっているものを同じように夢中になっている人とアーダコーダ言いながら見るのって一番幸せな瞬間かもしれない(そういえば最近はコンサートそのものよりコンサート後に飲みながら萌え話をすることの方が楽しい)。ただラスト2話のあまりにドラマティックかつドラスティックな展開にはアーダコーダなんて言う余裕もなく2人で泣きながら無言で見ていたけれど、夜中に『仮面ライダークウガ』を見ながら涙する22歳女子っていうのもなかなかオツなもんだと、そんな風に僕は思う。そんな自分を愛してゆきたい。

とにかく見たことがない人は絶対見た方が良いです。こんなに最後まで正しくて納得できる良質なドラマはそうそうないです。世界中の人がクウガを見たら、争いのない世界が生まれるかもしれない。悲しみのない未来が開けるかもしれない。しかも乙女の萌え心まで満たしてくれるってんだから驚き桃の木室龍規!だって五代くんも一条さんも椿さんもイケメンだし〜。特に椿さん超かっこいい〜。腕まくり萌え〜。あと五代くん(オダギリジョー)は最近のイケメンなまるちゃんにちょっと似てると思う。あの唇の感じが。

それにしても一条さんってどうしてこんなに一条さんなの!?もう無理。一条さんのコートになりたい。椿さんの初登場の回が好き過ぎる。ポレポレの風景に全然馴染めていない一条さんラブ。解剖したがってる時の椿さんの顔がワル過ぎて面白くてラブ。桜子さんに問い詰められてバツが悪そうな一条さんラブ。五代くんの「だって俺、ク〜ウガだもん!」って台詞が斬新過ぎてラブ。クウガだもんって!軽っ!杉田さんの余韻過剰な話し方も好き。ついつい真似してしまう。ジャンの変な日本語も真似したくなる。みんな好き。この世界が好き!愛してる!愛以外のなんでもない!

↓のジャケット見てるだけで泣きそう。
あ〜クウガ最高〜グロンギ語マスターしたい〜
つーかする!だって私、グロンギだもん!

仮面ライダー クウガ Vol.12 [DVD]

仮面ライダー クウガ Vol.12 [DVD]