愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

じぶんが本とうにしょたこんなのかどうか、わたしはふかくかんがえました。わたしがしょたこんだといわれるのはおもにかみ木りゅうのすけくんやジャニーズの山田りょうすけくんやかん西ジュニアのもり川たくやくんについてです。でもじっさいもんだい山田くんはせかい一かっこいいのでかれにかんしては大めにみてほしいところです。それと14才のとつかしょうたくんがすきというのもけっこうきてるらしいです。そういえばあぐりのいく田とうまくんも、かなりのもえでした。たしかにここにあげたおとこの子たちをみるかぎり、わたしはしょたこんなのかもしれません。しかし、ものごとにはぜったいてきなしてんだけではなく、そうたいてきなしてんもひつようです。そのようなしてんでみたばあい、かならずしもわたしはしょたこんではないのではないかとおもえるのです。


きょうはこれくらいにしておきます。ちなみにこのあいだ下の本をかいました。めがねのかみ木くんはかなりのもえです。わたしはめがねぞくせいというやつではないのですが、すきな子のめがねは大こうぶつです。みなさん、かいましょう。


少年俳優 (Vol.1(2005October))

少年俳優 (Vol.1(2005October))