愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

海底二万里

海底二万里 (創元SF文庫)

海底二万里 (創元SF文庫)

海底二万里』があまりにキャラ萌え小説で困っている。ヴェルヌさ〜ん、何考えてるの?天然な博士萌え。ちょっと前に『巌窟王』のアニメが流行っていたけれど(原作のモンテ・クリスト伯に萌えていた私はデスラー総統のような顔色のモンテ・クリスト伯に衝撃を受けて初回以降見られなかった…でも評判いいし見ようかなぁ)、私だったら第2弾として『海底二万里』を推します!博士とコンセイユとネッドの年齢設定を10歳くらい若くしたらかなりの萌えキャラ祭りになるに違いない。でも『海底二万里』原作といえば『ふしぎの海のナディア』っつー名作アニメがすでにあるから難しいかしら?早くネモ船長出ないかな〜るんるん

逆転裁判

逆転裁判

それと『逆転裁判』の最後のシナリオをやっているんだけど、みったん(御剣検事)がやばい。弱気な貴方なんて見たくないわ〜〜。綾波立ちをする男に基本的に弱いかもしれない。「みったん♪」って呼んで嫌がられたいなぁ。