愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Prismを買ってみた

prism

prism

去年の夏、全国、いや全宇宙の楽器隊ファンを興奮の坩堝に巻き込んだ『Act-Show』を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?あれがどこにも映像化されていないなんて地球レベルの損失だと思います。その名曲『Act-Show』が入っているアルバム、それが『Prism』です。PZのDVDの予約ついでにアマゾンで買ってみたのですが、今更になって衝撃の事実が明らかになりました……!!


『Act-Show』の歌詞ってみなさんご存知ですか?私は最初に松竹座で聞いてからしばらくは「アクション!アクション!」と歌っているのだと思っていました。後に『Act-Show』というタイトルを知り「あ〜『アクトショウ!アクトショウ!』と歌ってたのか〜」と思い直しました。し・か・し!実はこの曲「アクション!」とも「アクトショウ!」とも歌っていなかったんです!正解はこちら!



アクシュシヨウ アクシュシヨウ カルイキモチデ with me
アクシュシヨウ アクシュシヨウ Wake up baby
(『Act-Show』作詞:宮下康仁 作曲:スペクトラム


握手かよ!握手してたのかよ!!なんかがっかりだよ!!!(笑)


いや、だからと言ってこの曲の楽器隊がウルトラミラクルスーパー超絶かっこよかったという思い出になんら変わりはないのですが。『Act-Show』もっかい見たいなぁ。この映像があれば私の安田ファンとしての思いは揺るがないと思うんだけどなぁ。


このアルバム、『Act-Show』の他にBAD(あきと&中間&マーシー&文一さん!ぶ・ん・い・ち・さん!!)が歌っていた「ねんがらねんじゅうギャンブルガ〜イ」やジャニーズファンならみんな知ってる『Be COOL』や『誘われてEX』なんかも入っててお買い得です。『誘われてEX』を聞いているとカザトマが脳内で踊り出すんですけど…。あと『湾岸スキーヤー』なんかも入ってますね。なんか曲の作り手が色々豪華ですね。ニッキソロの作曲が広瀬香美って(笑)なんか意外だ。普通にしばらくはこのアルバムを聞いていそうです。