愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

マジレンジャーメモ

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

魔法戦隊マジレンジャー VOL.1 [DVD]

Stage.1 脚本:前川淳 監督:渡辺勝也
Stage.2 脚本:前川淳 監督:渡辺勝也
Stage.3 脚本:前川淳 監督:中澤祥次郎
Stage.4 脚本:前川淳 監督:中澤祥次郎


渡辺勝也さんって聞いたことのある名前だと思ったら、クウガの監督もかなりやってらっしゃる方だった。榎田さんの回をよくやっていたらしいので女性の描き方に定評のある方なんだろう。その上アクションも好きらしいからね。アクションで子供を引き付けなければならなくて、しかも母親が登場する初回2回分を担当したのも頷ける…んだと思う、よく分からないけど。中澤さんは妙なテンション。熱いんだけど妙。


ナイとメアがかわいい。ナイちゃん超かわいい。あれ、辻ちゃん加護ちゃんでやればいいのに。やっぱり蒔人にいちゃんのテンションがおかしい。「お前は真っ赤な苺だ!そしてにいちゃんは、畑だァァァーーーーーー!!」って!にいちゃん名言集を作りたいよ。Stage.3楽しい。マジレンジャーは兄弟だから仲間割れ=兄弟喧嘩なんだな。


映像特典にEDダンスの振り付け指導が!ちびっこ5人とおねえさんと一緒に私も踊った。難しいなぁ。ちゃんと2番の振りもあるんだね。ちびっこダンサーズ、女の子二人とレッドの子がすごかった。ダンスキレキレ。あの子、山田組(ヤヤヤソーヤンバック4人組)に入れるよ!