愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

君たちキウイパパイヤマンゴーだね

って歌があるけれど、たぶんキウイはやっさんで、パパイヤはまるちゃんで、マンゴーは大倉のことだね!とか考えてちょっと楽しい気分になっていました。こんにちは。それにしても実は私いろいろ勉強しなきゃいけないことが目白押しでやばいことに今更気づいたので、これから学校の図書館の地下に篭って勉強しようと思っていたのですが、もしかしたらもう家にプレゾンDVDが届いているかもしれないと思うと今すぐ飛んで帰りたい!帰りたい!でも家じゃ絶対に勉強しないので学校でがんばるお!と決意を新たにしたりしなかったり。でも結局こんな日記書いてるし、わがことながら一寸先は闇状態です。


あ、そういえば昨日はHEY!を見たのですが、ダウンタウンの大好物であるジャニーさんネタが出ていたにも関わらずいまいち笑いに欠けるトーク展開で、そりゃあ過去のジャニーさん伝説でも流さなきゃやってらんねえだろうなぁって感じでした。別にそれはこの二人の話が面白くなかったからではなく、もしかしたら私の個人的な見解なのかもしれませんが、山下さんも亀梨さんも聞き手を妙に構えさせるような話し方をする気がするのです。二人とも面白く言おうとしている気負いが伝わってくる分、こちらも「ちゃんと笑わなきゃ!」と気負ってしまい、逆にタイミングを逃してしまうというか。なんだろう、二人とも真面目だからかな。はっきり言ってしまえばこの二人が面白く話そうとしているのを見るのは実は苦手です。だから野ブタで弾けた言動をする亀たんは本当は苦手なんだけど、自転車の漕ぎ方に悲壮感とギリギリ感があるので目を惹きつけられてしまうのです。


で、歌の方は山田様がいらっしゃらない分、戸塚さんを堪能。戸塚さんは歌笑以外はすべて黒いキャップを着用してらっしゃって、最初は「顔が見えねーーー!!」とちゃぶ台をひっくり返したい気分にもなったのですが、慣れるとこれはこれで……うっへっへ…悪くねぇじゃねぇか(ジュルリ)って感じで、何が良いのかというと耳が良い。私、戸塚さんの耳が大好きで、あのすだれのように真っ直ぐ垂れ下がった黒髪の隙間から覗く白い耳には人を狂わせる何かがあるなぁと改めて思った次第でございます。MAJIDE。まるで美しい鶴の機織りを覗いているような禁忌感すら覚えますよね。Ah〜Ah〜いけないイマジネーション。戸塚さん戸塚さん。う〜〜〜プレゾンDVDが見たい!あの2幕最初の方のヒガシソロで、舞台の奈落(オケピだっけ?)の底の方でねっころがって踊っているところを上から鏡に映して客席に見せるというエロいにもほどがある演出を施された戸塚さんが見たい!けどDVDに映っていない予感!Ah〜Ah〜いけないイマジネーション〜ごめんなさい他に映す人がいるの(うそっ?今更!)帰ろかなやっぱやめよかな〜いや勉強するぞーがんばるぞー舞台がんばるゾォー!(BY.塚ちゃん)早くありーたんの着ボイスが配信されないかな♪もりもったんでもいいお♪