愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

11月4日 volume1

生田さんの短期集中連載が始まりました。とりあえず私もインスパイヤされて背景の色を変えてみました。トマゴトってなんかもう響きがかわいすぎて泣きそうなんですけど…。しかもピンク。生田さんがピンクですよ!生田さんなのにピンクですよ!むしろ生田さんだからピンクですか!?混乱気味です。お昼にメールが来た時からルンルン気分で(「ど〜もです」と言ったら『アメリカ』のアリスだよな!と誰にともなく話しかけたり)、日付が変わった瞬間に行ったらまだ何もなくって、もしや明日の夜なのか?とがっかりし、でも6分後に行ったらちゃんとコーナーができていました。これは夢じゃないこれが夢じゃないそれだけは〜〜となんとなく歌いたい気分。


本日の名言(ネタバレ)



嘘だよ♪


生田さんのアイドル性が遺憾なく発揮された名言でございます。


本当に生田さんには「〜だよ」喋りが似合いますね。成人してもこの喋り方が許される男子はスーパーアイドル相葉ちゃんか「人種:アイドル」生田さんくらいなもんでしょう。(※「〜だよ」喋りと言うのはただ語尾に「〜だよ」と付ければ良いものではない。やや上がり調子に「☆」や「♪」を付けつつ喋るのが真の「〜だよ」喋りなのである。)もはやタッチの南ちゃんの「〜だぞ」喋りか、うる星やつらラムちゃんの「〜だっちゃ」喋りか、ジャニーズの生田くんの「〜だよ」喋りか、みたいなところがありますよね。しかもちょっと相手をけなしておいてすぐに「嘘だよ♪」なんてきょうび月9のヒロインですら言いません。後ろから手で目隠しをして「だ〜れだ☆」くらいありえません。そんな言いまわしをナチュラルにかます生田さん。そしてその言葉に翻弄されているであろうY.Yさん。生田さん、繊細なY.Yさんの男心を完全に弄んでおります。小悪魔です。きまぐれです。きまぐれオレンジロードです。そんなきまオレな生田さんに私も翻弄されてみたいなぁと思う秋の夜長なのでした。