愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

11月12日 volume9

ジャニーズJr.バレーボールって何?とMさんに聞いたらすごい勢いで呆れられましたこんにちは。恥ずかしくて大きな声でいえないんですが、そもそもグラチャンってもうとっくに終わったと思ってました。いや、だって結構前から騒がれていたし。まさか始まってもいなかったとは……一生の不覚だ。実は私、日記だけはめちゃくちゃ書いてますがアンテナ巡回はほとんどしていないんです。だから情報がまったく入ってきていないのです。最近基本的に図書館の地下にこもる生活で人と会話をしないので日記くんとお話しなきゃ色々無理なんです。最近独り言増えたし。やばいねこりゃ。


そのJr.バレーなのですが、妹が録画しておいてくれていたので見られました。今更なことを言いますが呆れないで聞いて下さい。


藤ヶ谷友輔って誰????????


いや誰もくそもないが。えっと、たいぴーのお兄様ですか弟君ですか?あまりに顔がクリソツで爆笑しました。ジャニーズ野球大会におけるカメナシユウヤみたいな存在ですか?あとサーブを打つ時の亀たんはピッチャーマウンドに立っている時のごとく目から殺人ビームが出ていて素敵でした。アイドルを演じている亀たんより殺気ムンムンな亀たんの方が好きです。それと大した活躍もしていないのに要所要所で的確に映り込んでくる河合くんはやっぱりすごいと思いました。格が違うわ。戸塚さんがいなかったのが残念。あのユニフォーム似合うと思うのにー。


そんなこんなで戸塚さんが19歳になってしまわれました。いやー19歳はいいね。個人的に素数って孤高な雰囲気があって好きなんですよ。だから戸塚祥太(18)よりも戸塚祥太(19)の方がときめき度は高いです。AVは借りられるのに酒は飲めないっていう微妙なラインが、少年と青年の端境期にいる戸塚さんによくお似合いだと思います。戸塚さんエロいって言い過ぎでごめんなさい。これからは戸塚さんエロスって言います。戸塚さんは私の中の理想の少年です(そろそろ過去形になるかな…)。『ポーの一族』のアラン・トワイライトに並ぶくらい好きです。私がバンパネラだったら真っ先に戸塚さんの血を吸いに行きます。去年のキンキコンでは『to heart』の「永遠なものなんてない」というパートでソロダンスを踊っていた戸塚さんに宇宙の真理を教えられた気がいたしました。次に戸塚さんを生で拝むのもキンキコンかな。滝コンはいなさそうだよね。どちらにせよ楽しみにしています。本当にお誕生日おめでとうございます。戸塚さんの19歳という時代が輝かしいものでありますように。その輝きのおこぼれを食らって私は生きますよ(笑)


トマゴトはあずみ情報満載ですね。『あずみ』は体力と財力が許すかぎり見に行きたい所存です。その頃には私も社会人か。あれ?去年も思っていたな、「『あずみ』のころには社会人かぁ〜〜〜」って。なんで社会人になってないんだ、私?謎。今年最大の謎。AZUMIから始まるミステリー。いや来年こそは!憧れの社会人オタに!そのために今日も図書館にこもって勉強してきます。


本日の名言(ネタバレ)



あずみ原作者の【小山ゆう】先生に電話しちゃいました♪


えぇーーーーー羨ますぃ〜〜〜〜〜〜。生田さんに電話をしてもらえる小山ゆう先生が羨ましいのか、小山ゆう先生に電話ができる生田さんが羨ましいのか自分でもよく分かりませんがともかく羨ましい。別に小山ゆう先生は好きでも嫌いでもないのですが、漫画家という職業を崇拝している自分からすれば、とりあえず誰であっても羨ましい。だって話も作って絵も描けるってすごくないですか?昔はどの漫画も話を作る人と絵を描く人は違うと信じていました。だってそんなに多才な人がこの世にわんさかいるなんて信じられなかったんですもの。というわけで羨ましさのインフレが私の中でスパイラルしております。そんな今日のトマゴトでした。