愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

恋も不器用になっちゃうけど

キンキさんのHアルバムの『駅までは同じ帰り道』のポップに胸きゅんなノリがたまらんのですが、あの曲のイントロってすごくハロプロっぽくないですか?特にタンポポっぽい気がしませんか?そんなことを考えていたら無性にタンポポの『I&YOU&I&YOU&I』が聴きたくなって、最近ずっとキンキorタンポポな日々です。って『I&YOU&I&YOU&I』を聞いていることなんて日記のタイトルからバレバレですよね…。え、そんなこと分からないって?そこのあなた、いますぐとりあえずレンタルでもいいから、

All of タンポポ

All of タンポポ

を手に入れて聴いた方がよくってよ!もうもう最高ですから!ポップに胸きゅんですから!私がアイドルに求めているのはポップに胸きゅんですから!この時期になるとこのアルバムを引っ張り出して聴いている気がするなぁ。タンポポって冬になると聴きたくなるんですよね。冬の曲あるいは冬っぽい曲が多い気がします。『年末年始の大計画』を聞きながら冬コンの計画を立て、『I&YOU&I&YOU&I』を聴きながら「二期タンポポ最高だったよ〜〜おろろ〜〜〜んしくしく」と泣くのがここ最近の年末の過ごし方です(嫌な過ごし方…)。


で、いまさらな話なんですがこれってどうなんでしょうね。4期メン信者の私は正直楽しみなんですが、ちょっとやりきれない思いも感じてしまいそう。こんな風にあっさり復活させるならどうしてあんな強引な取り上げ方をしたのだろう。あとリボンの騎士がすげー楽しみ。