愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Tsubasa Imai 1st Tour 23 to 24 FINAL(18時公演)

滝様コンの興奮冷めやらぬままその相方こと神のソロコンに行ってきました。曲を立て続けにやってミニMCの時、翼くんがこともなげにこんなこと(ニュアンス)を言いました。




「今回のFINALではジュニアが2人増えました」


えー気付かなかった〜誰だろう?


「一人は江田。江田はツアーの最初の東京で怪我しちゃって……」


そういえば前に見た時、江田っちはいなかったね。ちょっぴりがっかりした記憶があるよ。やっぱり怪我だったのね。そうか戻ってきたか。おばさん嬉しいよ。おかえりつよすぃー。


「あともう一人は野田です。野田優也。」


あー野田くん。なんか久しぶりだなぁ。いつぶりだろう?9月のQコンのあとわりとすぐジュニア辞めちゃったからかれこれ……って、ええええええ野田くん!!!???意味分かんねぇーーーーーー!!!!


それからもう気もそぞろでジュニアが出てくる度に野田くん探し。結局ビーナス振り付けの時にやっと左端にいるのを発見しました。髪がちょっとぼさぼさに伸びていたけれど確かに野田くんで、久しぶりに人前で踊る(Qコンで『雨のメロディ』踊ってたけど)緊張のせいか、ちょっと固い表情のように見えました。ダンスもいまいち伸びが良くなくて、でも振り忘れとか振り抜けはほとんどなかったから場慣れすればもっと伸び伸び踊れるようになるのではないでしょうか?(えらそうですみません…)


アンコール曲でジュニアが自由に煽ったりしている時も野田くんはどうしたらよいのかいまいち分からなかったみたいで、近くのジュニアをちらちら見て動きを真似たりしていたのですが、途中で福ちゃんが笑顔で話しかけてくれて、最後には松崎さんが肩を組んで一緒にノリノリになってくれて、野田くんの表情はやっと少し和らいでいたように見えました。福ちゃんありがとう!なんか今日はかわいく見えたんだけど、それは最近MJを見返しているせいかな。松崎いい奴だな!松崎男だね!松崎ありがとう!松崎ワンダホーー!!


野田くんがどういうことを考えて、そしてどういう経路を辿って今日あの場にいたのか私にはさっぱり分かりませんが、それでも野田くんが選んだ道ならその道が輝かしいものであればいいなぁと思いました。ファンでもないのにごめんなさい。でも思いました。気付けばきもいくらい野田くんを見てました。


2005年下半期、一部ジュニアファンの間で神の名をほしいままにしていた翼くんですが、辞めたはずのジュニアを引き戻すという奇跡を目の当たりにし、そろそろ界王神とでも呼んだ方がいいのかなとか思いました。


野田くん以外の人だとワラガイさんも見ていました。あまりの男前っぷりにワラガイさんのガイはナイスガイ(NOTサーモンピンクの乳首の人)のガイに違いないと思いました。林さんは癒し系だと思います。「見ていると癒される」ではなく「見ていると癒してあげたくなる」という意味で。史上初の「癒してあげたい系アイドル」だと思います。山本くんがかわいかったけど隣の人があまりにかわいいかわいいと言っていたので(でも「りょん」って呼ぶから最初はかわりょんのことかと思ったよ…)彼は彼女に任せました。で、そのかわりょんなのですが、アンコール曲であまりにかわりょんの尻がドーーーンとしていて思わず目が釘付けになりました。私はスレンダー系が好みなのですが、あれには目を奪われました。好みといえば私はしゃかりきダンサーが好きなのですが「この子好みのダンスしてるな〜」って子が大概TJでなんか凹みました。相変わらずTJはジュニア曲でマイクを持っていましたが、相変わらず「なぜお前が……」と思わずにはいられませんでした。辰巳くんは超楽しそうにぴょんぴょんしていてなんだか嬉しくなりました。あと辰巳くんの腰付きがカツンのKの人ばりでなんかすごかったです。


でも一番すごかったのは武内くんの髪型でした。最初いしがっきーが踊ってるのかと思って色んな意味でびっくりしてしまった。武内くんは黒髪短髪が一番いいと思う…。