愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Kis-My-Ft2と『千年のLove Song』

少クラ『Venus』キタわ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
しかも滝様ソロコン映像からよ!!
もちろん山田様も映っててよ!
しかも全国のお姉さん方必見のサンタさんバージョンよ!
(肝心の顔が映ってないけどね!!)
これ撮り逃すなんてユーたち馬鹿だよ!!
今度持ってくからね!!もう!!(私信)


そんでもって


『BEAT MIND』最高すぎだろコレ!!!!!!!


戸塚さんの口から「背徳」だなんて!!!
そんな!イヤ!!素敵!!好き!!!!
しかもあの萌え衣装じゃないか!!
ただ戸塚さんのパンツが変わった気がする。
もっとしゅっとしたパンツだったような。
紅く燃ゆるケツベルトもなくなっちゃったし。
でもかっこいい!好き!!!!


全体的に河合くんがすごかった。
カナシミブルーとデイブレイクのふみきゅんすごい!
誰か止めて!No Controlにもほどがある!!
『山寺の和尚さん』って何!?
これはドリボ向け?滝様向け?


つーかトーーマス!やまぴ!!
これについては先月の少クラ感想と一緒に書こう…。


『LOVE××××』懐かしいなぁ。
風間さんとハセのハイタッチがかっこいい曲ですよ@素顔3。
テゴチは「ラブバツバツバツバツ」と自信満々に言ってたけど、
これって「ラブキスキスキスキス」って読むんじゃないっけ?
実は戸塚さんにやって欲しい曲ナンバー1なんですよね。
大好きな剛くんの曲だし、いいんじゃないかな〜。
まぁ今回で半分夢がかなったのか。


前置き長くなった…。


そしてキスマイ2の『千年のLove Song』なんですが、
このやりきれなさは一体何なんでしょう?


自分の好きなユニットの持ち歌が他のユニットに歌われてしまう、というやりきれなさや切なさはジャニーズファン・ジュニアファンをやっていれば一度は経験することだと思うのですが(そうでもないか?)、もう気付けば丸4年以上ジュニアファンをやってきて、ベスト3に食い込むくらいのやりきれなさをキスマイ2の『千年のLove Song』に感じました。これ、KKKが歌っていたんならここまでやりきれなさを感じなかったと思うんですよ。寂しいけどしょうがないなぁって。 「悲しいけどこれって戦争なのよね」みたいな。実際『Private Hesrts』に関してはそういう感じだったし。


キスマイ2には元KKKity*1の飯田くんと横尾くんがいます。『千年のLove Song』が初披露された頃、既にKKKとityの間に格差があって、ityはマイクを持っていなかったと思います。マイクくらい持ってたっけ?でもityは基本的にKKKのバックでローラーで滑っていて、その扱いの差は明らかでした。昔の日記にも「KKKとityの差が悲しい〜」とか書いてたなぁ。もう消したログの中だけど。


やりきれなさの原因の一つは「他のユニットになってもメインで歌えない飯田・横尾氏の切なさ」だと思います。だって元々は彼らの曲なのになんで宏光と父さんがでばってるのさ!これは今のキスマイ2の力関係を見るとしょうがないんですけどね…。でもちょっと切ないです。でもやりきれなさの一番大きな理由は「なぜこの歌を歌っていたKKKityがなくなってしまったのか?」という部分に帰結するような気がするんですよ。もういい加減しつこいんですがね…。あの時に巻き添えを食らったユニットは4TOPSと関ジャニ8とKKKityだったわけですが、結局あのまま消えたのはトップスとキティだけですからね。私にとってキティって運命共同体みたいな存在なんですよね。HA〜。


今じゃキティ版を聞いたことがある人も少なくなってきているのかしらね。「やっほー久しぶりありよしだけど、そういえばおとといの少クラ見た?」って先日書いたけど、「それ、たぶんもう元ネタわかんない人多いよ(笑)」とMうりたんに言われました。そ・そうなの?私にとってはあのメールが来たのは昨日のことのようなんだけど。

*1:一応メンバーを言っておくと、小山・加藤・草野・飯田・武内・横尾。KKKに順番ってあるのかしら?そういや知らん。