愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Venusコンプリートへの道(歌笑編)

歌笑。バックはABC+大キスマイ(北山藤ヶ谷飯田横尾)。『Venus』の戸塚さんは萌えません。この曲は手振りが多いので最近腰で踊る観のある戸塚さんの面白さがあまり発揮されていないような。それ以前に流して踊っているように見えるしねぇ。それに比べて河合くんは今回も「俺がVenus!」でしたね。なんでこんなにキレキレなのかよ〜と『孫』でも歌いたくなります(古い)。私は去年のプレゾンパンフの河合くんの髪型を「かっこいい髪型」と呼んでいるのですが、今の河合くんはまさにその「かっこいい髪型」をしていて、実はいちいちすごくかっこよく見えて困っています。もっと変な髪形してくんなきゃ困るよ…。あとこの曲の五関さんがWJ(ウィークリージャンプの略、ではなくワイルドジャニーズの略)すぎてどぎまぎ。河合くんがあんな風に着崩していたら「かっこつけてんじゃNE・YO!」とぷりぷりしているところなのですが、五関さんの着崩し方にはいつこの雑誌の表紙を飾ってもおかしくないようなダンディな男のフェロモンが立ち込めていて、悪い遊びを是非とも教えていただきたい風情です。(ネタにしておいて何だが「ちょい悪」ってコンセプトは正直どうかと思う…>LEON)