愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

マジレンジャー Stage.47「君にかける魔法」

えっとコメントが表示されなくなったんだけど、別に消したわけじゃなくてCSSからそういう指定をしただけで、「コメントを書く」をクリックするとちゃんと見えるし、書き込むこともできます。と誰にも聞かれていないのにアピールしてみました。特にコメントが多い日記でもないのですが一応…。


で、で、今日はカツンデビューのことなんてまったく知らずに録画したマジレンジャーを見ていた駄目酔っ払いジャニヲタなんですけど、マジレンジャーもカツンデビューに負けず劣らず最高に感動的だったんですYO!とりあえずサブタイトルの「君にかける魔法」って響きが最高じゃないですか?この語感から溢れ出るときめき感だけでご飯10杯いける。どんなお話だったのかって?しょうがないなぁ。じゃあざっとあらすじを説明するよ。

とうとうラスボスの絶対神ン・マが転生してしまい、色々悩んだヒカル先生は天空聖界に戻ることを決意します。もう二度と人間界に来ることはないだろうというヒカル先生の言葉を聞き、ShockingSHOCKを受ける麗ちゃん。生真面目なヒカル先生はそうと決めたらソッコー帰ろうとしてしまうのですが、ヒカル先生と麗ちゃんが両想いで、未だお互いに未練を残していると知っていたスモーキー(つーか本人たち以外はみんな知っているのですが)の粋な計らいでヒカル先生が帰るまで1日の猶予ができ、麗ちゃんは「今日一日思いっきり遊ぼう!」とヒカル先生を動物園に連れ出します。まるで本当の恋人同士のような雰囲気で動物園をまわるヒカル先生と麗ちゃん。そしてこっそり後を付ける小津兄弟。小津家にプライバシーという概念はありません。動物を兄弟に見立てたりしながら楽しくデートをする二人ですが、楽しい時間は長くは続きません。「自分のことは忘れて新しい生活を送ってほしい」と言うヒカル先生に対し、「ヒカル先生が好きなんです」と想いを告白する麗ちゃんですが、ヒカル先生はその想いに答えてくれようとしません。そんなところに冥府神スフィンクスが現れて結局うやむやに。実は自分が戦いに敗れ死ぬ、という予知夢を見ていたヒカル先生は麗ちゃんへの想いに答えることにためらいがあったのです。悩むヒカル先生。そこで現れた麗ちゃんのお母さんこと深雪さんが、自分と勇さんの過去の話をし始めます。それは現在のヒカル先生と麗ちゃんの状況と非常に似通ったものでした。「愛し合った記憶があれば身体が離れ離れになっても人は強く生きていけるのよ」とさりげなくエロティックなことをヒカル先生に言うマジマザー深雪さん。それを聞いたヒカル先生は何かを決心したように立ち上がります。


うおーーーー青春爆発ファイヤーー!!!(@超獣戦隊ライブマン
ここまででかなり燃えまくっていたのですが、ここから感動のシーンが!!


さて何かを決意したヒカル先生は麗ちゃんの元へ向かいます。テーブルに座っている麗ちゃんの後ろに立ち、自分の考えが間違っていた、麗ちゃんの強さを分かっていなかった、と語り始めるヒカル先生。そしてヒカル先生は言うのです。

「麗、僕の妻になってほしい」


ヒカル先生に背を向けたまま、涙を流し始める麗ちゃん。


「おかしいな、嬉しいのに……レジェンドパワーが暴走してる……」


「大丈夫だ。君のレジェンドパワーが悲しみで暴走することがないよう、僕が特別な魔法をかける。幸せという名前の」


「……はい」


感動した!いきなり「妻」とか言い出してぶっ飛んだけど、妙に納得。だってヒカル先生だし!そしてなんか途中から良くわかんないこと言ってるけど感動した!!!私がプロポーズで言われたい言葉ナンバー1は「君のレジェンドパワーが悲しみで暴走することがないよう、僕が特別な魔法をかける。幸せという名前の」に決まりました!私にプロポーズしたい人、夜露死苦!あーーーー最高。このやり取りを何度リピートしたことか。「別れた時は5歳だった麗が、気が付いた時には結婚か」と複雑そうな勇パパ。確かにそれは複雑だろう。しかし深雪ママは「あなたの弟子と私の娘なんて完璧なカップルでしょ」と一枚上手なコメント。ママかっこよすぎだ!


なんだかんだいって部屋を教会にかえて、早速結婚式の準備をするやる気まんまんソングな勇パパ。花嫁衣裳を身にまとう麗ちゃんに蒔人アニキは男泣き。お約束は外さないお兄ちゃんです。指輪の交換を済ませ、神父役のスモーキーに「チューしろ!」とせっつかれる二人。そっと目を閉じる麗ちゃんにヒカル先生が顔を近づけた瞬間に大きな音が!


口から血を流したリンが息も絶え絶え飛び込んできて、こう言うのです。


「マジトピアにン・マが現れ……天空聖界は全滅した!」


えーーーこんなめでたい席でそんな話!?
サイトでも言われてたけど、ほんと空気読めてないよ!


というわけで今週も盛り上がりまくりのマジレンジャー。あと2回で終わり?うーーー信じられない。マジレンジャーがなくなったら何を楽しみに生きればいいの…?とりあえず二人のプロポーズ&結婚式をもう一度見よう。そういえばカブトの評判はどうなんざんしょ?