愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

レコメン

アルバムーーーーー!!!!!!!
どうしようどうしよう!!!
なんだか涙が出てくるのはなぜ??????
ロマネスクって!!!!!!
えーーーーーー!!!!!!!
どうしよう。嬉しい。でも複雑。
気になるのは人数だ。
言いたいことは他にもあるって何?
なんか期待しちゃってる私がいる。
以下、すごい嫌なことを言います。
NEWSファンの方すみません。




メンバーBの報道を受けてエイトファンが心配したのはメンバーAの復帰のことでしょう。折角ほとぼりが冷めてきたところでBが出現し、忘れかけられていたAのことまで蒸し返されてしまったわけです。近づいていた雪解けが一気に真冬に逆戻り、下手したら永久凍土?という心配をしたファンはたくさんいたことでしょう。敢えて言いませんでしたが、私もそうでした。

けれどもNEWSはもう休止してしまいます。飲酒事件は「NEWSの未成年メンバー」とは報道されていましたが「関ジャニ∞の未成年メンバー」とはほとんど言われませんでした。世間にとって飲酒事件=NEWSなのです。確かにエイトも城ホールコンでは謝罪をしていて、そのことを報道もされましたが、そんなことジャニーズファンしか覚えていないことでしょう。
NEWSがいなくなったら、A……あーもうもどかしいから言っちゃうけど、内はエイトだけが帰る場所になります。NEWSに戻ってくるなら注目されざるを得ませんが、エイトに戻るだけならそこまで注目されないのではないでしょうか?NEWSの活動休止は、実は内の復帰にとって絶好の機会なのかもしれません。
そして、このタイミングでアルバム発売の発表……これは本当にもしかするともしかするんじゃないかな。これだけエイトメンもファンも(たぶんテイチクさんも)大切にしているロマネスクを不完全な形で世に出すことはないと思うんです。もしそうなら、すごく嬉しい。でもこの喜びはNEWSファンの悲しみの上に成り立っているのだと思うと、NEWS結成当時のことが思い出されて私は複雑な気持ちになるのです。
そして、なぜこんなことになってしまったのかとやはり虚しい気持ちに囚われます。
誰も悪くないからやりきれません。
今のジュニア界が瓦礫の山に見えます。作る必要のなかった瓦礫の山。かつてはNEWSが瓦礫に咲く花のように思えました。これからはエイトがそうなるのでしょうか。