愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

「仕事の関係などで疲れていた。男性の顔を見て元気を出そうと思った」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060215-00000248-kyodo-soci
各所ですでに言及されてるけど、これ怖いですね〜〜〜〜。でもこういう事件って本当はもっとあるんじゃないの?と思ったりもする。ヘイ!での亀ちゃんの話なんて相当キテたし、ちょっと前には事務所からファンのマナーに苦言を呈す寄せ書きが送られてきたし、警察沙汰になっていることも1件や2件はありそう……。現役アイドルの場合、それもステータスあるいは有名税としてある程度は受け入れなきゃならないんだろうなぁ。いつかのジュニア名鑑で「ファンにされたくないこと」をジュニアが答えていたけれど(こんな質問項目がある時点で当時も色々大変だったんだろうなぁということがうかがえる)、「家に来ること」「イタズラ電話をかけてくること」「ウソの噂を流されること」等々の答えを読んで私は切なくなってしまった。んな奴らファンじゃねぇ。自分の欲望のためにあの子たちを疲弊させて何が楽しいんだろう。ジャニーズが好きというと「じゃあ男の子ができたらジャニーズに入れるの?」とよく聞かれるんですが、私はできれば入れたくないです(そもそも入れないという問題が……)。

追記:上に書いていたことはちょっと間違ってました。「ファンにされたくないこと」なんて項目はなく、単に「スキ」なものと「キライ」なものをダラダラ挙げているだけでした。で、「キライ」の最初が絶対に「〜〜するファン」なんです(たまにそうじゃない子もいるけど9割方そう)。それを読んでおののいた記憶があります。ちなみに名鑑vol.4です。