愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

裸の少年とほんじゃに!

裸の少年にすばたんとやっさん登場。やっさんやっさん!本当は大倉・丸山と楽器隊を制覇してきた風間さんとのロケを待っていたなんてナイショだよ!風間・安田のオサレ眼鏡対決(黒縁VS白縁)が見たかったなんて秘密だよ!と、ルンルンしていたら、昨日の裸の少年って…1時間SPだったの…?私は…私はいつも通り30分しか…オサレちびっこおっさんズが…オサレ眼鏡さんが…うう……。中野で辻ちゃんにうつつを抜かした罰でしょうか?悲しくて撮り溜めてたほんじゃに!を5回分、マジックからアルティメット前編まで一気に見ました。ゴルフコンペでのまるちゃんのゴルフウェアの着こなしには酢豚吹きました(酢豚弁当を食べていた)。ようやくコーディネイトという言葉を覚えたまるちゃんだけど、覚えただけで意味は分かっていないのか、それともあれがまるちゃん流コーディネイトなのか。そんなまるちゃんが好きです。アルティメットのやっさんかっこいいな〜。水を得た魚、ならぬフリスビーを得た犬。フライングディスクでも野球ボールでも、やっさんには一度狙いを定めたらどこまでも食らい付いていく執念じみた性質がありますが、これはやっさんの本質を良く表しているような気がします。