愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

漫☆画太郎と小坂理絵

昨日はお誕生日だったんですが、私はこんな本を読んでいました。

珍遊記 不完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)

珍遊記 不完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)

漫☆画太郎先生天才!こんなにお下劣なのになんでこんなに面白いんだ!!私、こう見えてもかわいいもの好きだからお下劣なのは苦手なはずなのにな〜〜。でもつの丸先生も好きだし、アテにならんな〜〜。漫☆画太郎先生とつの丸先生は「フルチン」という言葉が似合うツートップだわ。削除されてしまった部分がかなりあるらしいので原本が欲しい!欲しすぎる!!ウィキペディアを見ていたら、

その漫画の常識を無視した物語展開は数々の反響を呼び、打ち切りの主要な要因の一つともなった。

とあって笑った。

この漫画を読んでると、ジャンプが私の血肉だった時代を思い出すよ〜〜〜〜。うちの近くにあった小さな駄菓子屋さんでは2冊だけジャンプを入荷していたんだけど、一冊は私と弟が予約していて、朝お金を払って、私と弟のどちらか早く帰る方が受け取って帰っていた。当時の私は「ジャンプが読める上にクレヨンしんちゃん(アニメ)が見られるなんて月曜って幸せすぎる!」と本気で思っている小学生だった。あほでかわいかった。

それにしても、こんな漫画が連載されていたなんて、当時のジャンプは自由というか余裕があったんだな〜。正直『珍遊記』より『まんゆうき〜ばばあとあわれなげぼくたち〜』の方が記憶には残っているけど。主人公がとてもかわいくて「漫☆画太郎なのに!」とびっくりした記憶がある。あーまんゆうきも読みたいよ〜〜〜〜。つーか漫☆画太郎マスターになりたい。この人、無駄に画力がある気がする。無駄にうまい。このサイトおもろい。

あとこれも読んでた。

とんでもナイト 1 (講談社コミックスなかよし)

とんでもナイト 1 (講談社コミックスなかよし)

とんでもナイト 3 (講談社コミックスなかよし)

とんでもナイト 3 (講談社コミックスなかよし)

小坂理絵先生も天才!この人のギャグセンスが好き。好きなのは双子の兄の人。私はああいう美形なのに不憫なキャラとか美形なのに地味なキャラにどうも弱い。とか言いつつも小次郎くん萌え〜〜〜。でも一番ツボだったのは高校生の頃のお父さんだったりする。お父さんの若い頃の話がもっと読みたかった。若い頃のお父さん、絶対やばい。絶対ツボだ。イタKISSの入江くんっぽい。なんてったって学ランだしな。はぁ〜〜〜学ラン最高。M誌の山田様とかやばい。やっぱり4月からは学ランなの?今の私が一番気になってることは山田様が4月から着る制服が学ランか否かなんだから!(分かったところで見られるわけじゃないのだが。)
山田様はともかく、Hたんにおすすめされた『ヒロインをめざせ』が見つからない…。つーか、小坂先生の作品って実は入手困難?