愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

音楽戦士

音楽戦士見ました(Mリさんありがとう!)。
なんかやっさんが真ん中にいるんですけど、いいんでしょうか?やすだしょうたの明るいニュースとか言っているんですけど、いいんでしょうか?しかもまた叔父ばか話。私は結構好きなんですが、いい加減うざいと思う人も多いと思うよ…。「妊娠して」はわざわざ言わなくて良いと思う。「出産した」と言えば、普通の人は妊娠したことも察してくれるから。やっさんの言葉って、一言多かったり、場にそぐわない表現がぽんと出てきたりして、時々妙に生々しいんだよなぁ。でも、私もよく「表現が生々しくてキモい」と言われるから似た者同士だね!

にっきどさんがにやにやと(たぶん馬鹿に)しながらやっさんのことをずっと見ているのに、やっさんが一度もそちらを見なかったのがちょっと面白かった。基本的に村上さんと横山さんしか見ていなかったような。「これからも情報言っていきますんで」とやっさんが言った時に、にっきどさんが何と呟いたのか、何回リピートしても分からない。「いいわ」か「ひくわ」のどちらかだと思うんだけど…。そんなことを言われてもにっきどさんの方を向かないやっさん。目線は常に村上さんか横山さん。ヤンマー好きとしてはちょっと寂しかったです。もう、やっさんってば権威主義者なんだから!(そういう問題?)でも久しぶりに私の好きな風に喋るやっさんが見られて満足。こういう素直な喋り方が好き。売れない中堅芸人みたいな喋り方は嫌い。

そんでもってF・T・Oですよ!久々に知らないダンスを踊るエイトを見た!メドレーなんてしないでF・T・Oだけフルでやってくれればいいのに。だって歌い出しはやっさんでしょ?安田から始まるF・T・Oでしょ?やっさんセンターで始まるんでしょ?ぶっちゃけこれ、やっさんの曲でしょ?私の中ではそういうことになってるから!記念すべき初アルバムの一曲目の歌い出しを担当するなんてめちゃくちゃ光栄ですよ。やっさんの安定した歌唱力が評価された証拠ですもん。ファンとして鼻が高いわ〜〜。って、こんだけ語っといて歌い出しがやっさんじゃなかったらどうしよう…。

それはそうと音楽戦士です。最近やっさんのダンスが妙にせこせこして見えませんか?え、やっさんなんて見てない?そんなこと言わないで見てやって下さいな。妙に落ち着かない気分になりますから。その落ち着かないドキドキが気付けば恋のドキドキに変わってるかも!?(吊り橋効果)

私の考察によると、その落ち着きのなさの原因は足にあります。ちょっとテレビの上半分を隠して見てみて下さい。まぁ別に隠さなくても分かるんですけど、一人だけ妙にばたばたしている人がいませんか?それがやっさんです。やっさんの足は常にクネクネと動いていて、なんだか落ち着きがないのです。好きやねんもF・T・Oもやっさんの足は落ち着きないのですが、ロマネスクのサビに至っては落ち着きないを通り越して卑猥です。手を回す時やっさんはなぜか膝から回っているので、ちょっと見ただけだとまるで腰をグワングワン回しているように見えるのです!いや〜〜ん、そういうことはゲストで出ていらっしゃるカツンのK様に任せておけば良いのよ〜〜。でもやっさんってさりげなく腰がすごい人なんですよね。マーメイドの間奏の腰突きなんてすごいですよ。一人だけ腰の振り幅が違いますから。

とにかくやっさんの下半身のおてんばっぷりが最近気になってしょうがありません。それとロマネスクの「人が来る〜」で手を挙げるところ、楽器隊の3人だけ足を開いて仁王立ちをしているんですよね。まるで3人がエイトの縁の下を踏ん張って支えているように見えて、ちょっとじーんとしてしまいました。