愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

研修のこと

合宿では20人(講師含む。ちなみに95%男性)にあややの「Yeah!めっちゃホリディ」の振り付け指導をいたしました。そしてセンターで踊りました。趣味に実益(?)がともなった瞬間でした。非常に気持ち良かったです。ついでに3分間スピーチをする場面で、20分くらいかけてハローマゲドン講義までしてきました。私は一体何の合宿にいったんだろう?その間違った方向へのがんばりがたたり、現在喉が潰れてまったく喋れません…。これは去年ポリープができた頃の感覚とよく似ている。ポリープじゃないといいなぁ。
今、「ひぐらしのなく頃に」のアニメを見ているんだけど、キャラデザがかなりとっつきやすくなってますね。圭一たんかわゆいよ!も、もえ!ホッシーの声はそこまで好きじゃないけど、ソツがなくて聞きやすいっすね。絵は綺麗だし、声優さんも有名どころを使っているし、気合入ってるなぁ。第2話でもう綿流しのお祭りまでやっちゃうんですね。