愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

時代は変わって山田様!

滝様のお城以降、山田様の人気がうなぎ昇りな気がする今日この頃。最近「山田様がやっと分かりました」みたいなことをよく言われるし(※2人)、お城の感想を求めて旅をしていると思わぬところで「山田様」の文字を見かけます。やっぱり「山田だけど座布団は運びません♪」とかなんとかいう超絶かわいらしい自己紹介のおかげで知名度が一気にアップしたんでしょうか。しかもいちいち良い位置で世界一かっこよく踊っておられましたからね。そりゃあ、みんな山田様に恋をしちゃいますよね。もう山田様は世界のYAMADA-SAMAなんですね。ゆくゆくは「サムライ・フジヤマ・ヤマダサマ」って勢いで浸透しちゃうんでしょうね。そう思うと、2005年6月5日放送のヤヤヤ番組において、山田様を中心にジュニアっこたちがぐるぐる回っていたのは非常に暗示的な出来事ですね。どうみても世界の中心に山田様がおりましたからね。あれこそ山田様時代の幕開け、まさにSTART!だったのでしょうね。

まぁでも、山田様に世界中の乙女が恋をしてしまうのはごく自然な現象だと思うし、寂しさもあるけれど、それ以上に喜びの方が先に立つのです。私が許せないのはやっぱりありーたんのことなのです。私は山田様が参加なさってる「Love Me Baby」(3月5日の少クラ)が好き過ぎて毎日毎日DVDが焼き切れそうなくらい見ているのですが、山田様の肩を抱くありーたんに毎回律儀に嫉妬なのです。ドリボでもお城でも、私のいたい場所に常にいるありーたんが憎いのです。持ってるハンカチーフを噛み千切りそうになるのです。

今日のヤヤヤ番組ではまたまたJJEが「Love Me Baby」を歌っておりました。最近JJEを見ると人数を数えるのが私の癖でございます。もともと9人のJJEですが、たまに10人いるのです。その10人目が山田様なのです。「今日は9人。山田様はバックダンサーに徹しておられるから、ありーたんの魔の手は伸びまい。しめしめ」と思っていたのですが、そこで衝撃的なできごとが!なんとありーたんは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」とでも言わんばかりに、かつて山田様の肩を抱いていた場所でもりもったんの肩を抱いていたのです!こ、このアリー・アントワネットめ!小学生男子なら誰でもいいのかよ!いや、山田様はもう中学生だけど!あ、もう中学生なんておよびでないってこと?そんな私みたいな考え方しちゃだめだよ!なんかもうがっかりだよ!

とまぁすっかり私の中でありーたんがショタ認定されてしまったわけですが、冷静に考えると中3のありーたんもどちらかといえばショタの対象になる側だよね。私、ありーたんが好きだとしてもショタという称号からは逃れられないんだよね…。とにかくありーたんが山田様にちょっかいを出しているとジェラシーなくせに、別の子といると寂しい、という複雑な気持ちを覚えた一日でした。あ、でもドリボで山田様とありーたんともりもったんが3人で遊んでいるのはかわいかったので、要するに山田様がいないのが寂しかっただけな気がします。別に山田様にJJEに入って欲しいわけじゃないんですけど。