愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

Spring Tour‘06 Live of KAT-TUN “Real Face”(17時半公演・オーラス)

山田様ドラマ!ドラマ!!
以下、やはり焦点が定まっていないカツンコン感想。(かきかけ)




・OP
たぶん色んな人がいたんだろうが、暗い&ライトが赤すぎてよく分からず…。

・Real Face
ジュニアはみんな黒いロングコートを着ていました。ABCは赤い布を巻いていたような。マトリックスみたいでかっこいい。ABCはメインステで横並びになって踊るのですが(戸河五塚だったかしら?河五は逆かも)、間奏時に戸塚さんだけ河合くんが乗り移ったかのようにやたらと気合の入ったダンスをしていてドビックリ。なんか気合の入り方がすごく正統派のジャニーズっぽかったんですよ!戸塚さんってほら、気合が変なところに入るお方じゃないですか。でも今日はまっとうにかっこいいダンスをしていたんですよ!乙女、これからの戸塚さんを思って、期待でむんむん。最後の間奏あたり、超セクシーな戸塚さんにうっとり。

・ハルカナ約束
オレンジと赤のノースリ。下に黒いタンクを着て、前は全開でした。この衣装はあまり好きじゃないんだけど、この着方だとまだいいなぁ。

・Le ciel

・GLORIA
この歌、横アリでやってたっけ?

・Fight All Night
横アリではバックについていなかったと思うんだけど、ドームでは付いてた!ジュニアはムービングステージでファイオーナイ!

・GOLD
ABCとキスマイは相変わらず旗振り。塚河五戸並び。それぞれの旗振りスタンス観察。
河合くん→旗を振るにも全力投球!いかにかっこよく振るかが勝負!
五関さん→ちょっと重そう…少ない動きでいかに効果的に振るか。
戸塚さん→旗の不規則な翻り方がどうも気になる模様。
塚ちゃん→かるがる!超楽しそう!
以上、私の勝手な印象でした。「たびだちの〜」あたりで旗を振るのを一旦やめるのですが、その時、五関さんと戸塚さんと塚ちゃんは肩に旗を担いで静止していて、もうもう3人とも超かっこいいのです!が、河合くんだけなぜか応援団の旗持ち風に静止。意味わからん。しかも周りをちょっと見回して、同じような持ち方をしていないことを確認して不敵に笑う河合くん。確かにちょっと目立ってるかもしれないけど、全然かっこよくないから!
再び旗を振り始める時、戸塚さんは普通に旗を肩から降ろすのではなく、肩に旗を担いだままグルグルとその場で回って、それから回った勢いに任せて旗を振り降ろしていて、それがあまりにかっこよくて何度目かの恋に落ちそうになりました。っていうか落ちました。後半結構みんな自由に振るのですが、宮田が一人でバトン風にグルグル回しまくっていたのが面白かったです。自由だな、みゃー。戸塚さんの隣がタマモリータで、好みの二人が並んでいる様子に浮かれモード。

・NEVER AGAIN
やっぱりゆっちの「う・ん・め・い・は」以降にやっとこさABC登場。旗振る暇があるなら、この曲にフルで付いて欲しかったな……。「運命はノーフェイク!」でカクカクする戸塚さんは相変わらずサイボーグのようでかっこよかった!

・聖ソロ
ジョーイのシンメに山田様。かかかかかっこいい!!!!!!!後半ゆっち(途中で出てくる)の後ろで踊るので、結構大画面にも映っていて満足♪真剣な表情がかっこよかったです。

・田口くんソロ
この衣装、本当に好き。ABCはこれと白虎隊の袴とアイリッシュの衣装だけ着てればいいよ。ABCは一人ずつ田口くんに戦いを挑むのですが、最後に戸塚さんが田口くんに青龍刀に刺されるんですね。てへてへ。

・亀たんソロ

・ONE ON ONE
ABCついてるーーー!!!中丸+河戸、聖+塚五で分かれて車に乗って移動。

・フリーズ
ABCはスカートっぽくて膝が見えてる赤と黒の衣装。カツンのおさがり。赤い旗振り。

<カツンメンバー紹介&ジュニア紹介>
上田くんに服を着せてあげる五関先輩。

・SHE SAID…

RUSH OF LIGHT

・ノーマターマター
山田様が発見できなかった自分が憎い…。

<MC>
このツアー、もしやMCはほとんど毎回同じネタなの?オリキネタはなし。

BLUE TUESDAY
ここはカツンのみ。以下ジュニアメドレーが始まります。

・千年のLove Song

・Freedom

・JJの新曲?(バラード)

・Venus
ジュニア全員で。

・上田くんソロ

・ゆっちソロ
イカラーなタマモリータにもえ。傘プレイ。

・じんじんソロ
紫ABCハァハァ。腰布ハァハァ。

SPECIAL HAPPINESS
バックついてるし!

・I LIKE IT

・Messenger

<コスプレ大会>
コスプレ出揃う→オリブル〜ミラコ→ミニコント→アミーゴ→ミニコント→アミーゴって流れかな。山田様は最初のアミーゴの最後に登場。
山田様ボブ!山田様小力!!山田様は田中。のコントがお好きらしい。ドラマの発表。ボブでもアミーゴの山田様かっこよすぎ。

・Butterfly
じんじんがマタギにしか見えない件について(マタギが分からない方はこちら)。

・Wilds Of My Heart
カツンのみ。

・ピカピカII
・ツキノミチ
やっぱりケツベルトには会えず…。ゆっくりと花道を回ってお手振りする戸塚さん。と、突然全力疾走をはじめて、FIVEがいるメインステ上部まで駆け上る戸塚さん。その真ん中に立ち、突然片手をピンと上に伸ばし始める戸塚さん。そしてFIVEになぜか自慢げに目線を送る戸塚さん。FIVEが無反応だったので、片手を挙げたまま階段を下りる戸塚さん。キスマイの誰かがちょっとだけ真似をしていたような気がするけど、基本的に最後まで一人で片手をピンと挙げ続けていた戸塚さん。なんだか妙に満足げな戸塚さん。一体、何の電波を受信していたんですか!?基本的に謎の行動が多い戸塚さんですが、これは今まで観察してきた中でももっとも謎の行動でした。

・Precious One

<挨拶>
ABCは軽くその場でアクロバット。戸塚さんは華麗にターン。最近ターンをよくしてますね。

<アンコール>

・Real Face
スケスケムービングステージにABCとキスマイといのちゃん。ありーたんは8時を過ぎたのでおらず。

・Peaceful Days
下を歩きながらお手振り。塚ちゃんのTTUN!が見たかったな。