愚民159

人はただ十二三より十五六さかり過ぐれば花に山風

酒バトン

ちえこさんから「酒バトン」なるものを頂きました!良いバトンですな!はりきって答えます。




1.酔うと基本的にどうなる?
陽気になる。顔はそんなに赤くならないんじゃないかなぁ。ほてる程度です。真っ赤になるのに憧れます。なんかかわいくていいと思う。


2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
最悪のやつは秘密です…。軽いのだと、先日友人宅で飲んでいた時に眠くなって人のベッドを勝手に占領してさっさと寝てしまったこと。寝た時の記憶がなかったので、起きた時、寝ていた自分にびっくりしました。記憶がなくなるのは本当に怖い…。大概寝ているだけみたいなんですけど。


3.その時はどの位飲みましたか?
缶ビール2本と焼酎の(限りなくロックに近い)水割りを5杯くらい。


4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いってなったことないです。どんなに痛飲しても、次の日はけろっとして朝から納豆ご飯(なぜか飲んだ翌日の定番)食べてます。


5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
ほんっとうにごめんなさい!もう二度としません!


6.今冷蔵庫に入っている酒の量は?
冷蔵庫には缶ビール6本とチューハイ2本くらい。ただ我が家はビールを箱買いするので、冷蔵庫外にはたんまり…。ひどい家です。


7.好きな銘柄は?
アサヒスーパードライの瓶ビール。生より瓶ビールが好き。缶ビールならキリン一番搾りかモルツ。発泡酒なら淡麗生。


8.最近最後に飲んだお店は?
土曜にアジアンキッチンで飲みました。


9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品
基本的にビールか焼酎。岡村ちゃん好きとしてデザート代わりにカルアミルクをたまに飲む。あ、ゆずみつサワーがあれば絶対に飲む!うますぎ!


10.バトンのジョッキを回す人5人
私が全部一気飲みしちゃったってことでストップ。すみません…。